アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows 8.1ですが、スタート画面左下”↓”クリックで表示されるアプリ一覧より、メモ帳が消えてしまいました。復活する方法を知りたいのですが?...

A 回答 (6件)

Windows8.1上の「アプリ一覧」から「メモ帳」を消すことができました。


環境が異なるので復活可能かは不明です。次の手順を実行しました。

C:\Windows\system32\notepad.exe のショートカットを作り、
このショーカットを下記フォルダーに移動しました。
C:\Users\×××\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Accessories
「windoows8.1 アプリ一覧画面か」の回答画像6
    • good
    • 1

windoows8.1 アプリ一覧


http://pc-karuma.net/windows8-start-menu-apps-li …
アイコンじゃなく、メモ帳です。
リンクのページを開けば、windows8.1のアプリ一覧が表示をそれるので確認をして下さい。
デスクトップのタスクバーにもピン止めが出来、メモ帳をスターの画面にもピン止めをする事が出来ます。
    • good
    • 0

>復活する方法を知りたいのですが?...


復活しなくてもスタート画面やデスクトップのタスクバーにピン止めされていれば問題ないですよ。
尚、プログラムの本体はC:\Windows\notepad.exeなのでそこから右クリックしてピン止めができますのでタスクバーから消しても再設定ができます。
スタート画面へも繰り返してピン止め可能ですから「すべてのアプリ」に無くても問題ありません。
気分的に納得できなければリフレッシュを実行してみると良いでしょう。
    • good
    • 0

右側に出て来る検索チャームに<notepad.exe>と入れる。



検索リストの<メモ帳>を右クリックして<スタート画面にピン留め>。

これでOK

C:\Windows\notepad.exe ありますよ。
    • good
    • 0

キーボードのウィンドウズマーク(田)とFを同時に押す。



右側に出て来る検索チャームに<memopad>と入れる。

<memopad>を右クリックして<スタート画面にピン留め>。

この回答への補足

memopadで検索してみましたが、見つかりませんと表示されます。

補足日時:2014/01/19 17:24
    • good
    • 0

windows8.1、タイルのスタート画面から全てのアプリを表示、windowsのアクセサリーの一覧にメモ帳がある筈ですが、まっ メモ帳は勝手に消えたりアインストールをする事はないので確認をして下さい。

この回答への補足

操作ミスをしたようで、ディスクトップにメモ帳のアイコンが移動しています。こちらを右クリックでスタート画面にピン留めをクリックで スタート画面にメモ帳のボタンができました。しかしアプリ一覧のwindowsのアクセサリーにアイコンはできていません。

補足日時:2014/01/19 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!