アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の真空管ラジオのような物はなにでしょうか?
古い家電製品です。
ナショナルと書いてあります。
よろしくお願いします。

「画像の真空管ラジオのようなものは何でしょ」の質問画像

A 回答 (4件)

ラジオです。

AM専用というかAMしか無かった時代の。つまみに周波数が書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 22:52

ラジオです。



右のつまみて、周波数を合わせます。
KHZ単位なので、文化放送なら、1.134付近に合わせます。

電波が受信できると、真空管か光るものだったと思いますよ。

メーカーは、今のパナソニック。
昔の松下電器。
ブランド名が、ナショナル(National)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 22:52

AMラジオですね。



>ナショナルと書いてあります。

ナショナルは松下電器のブランド名です、現在のパナソニックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 22:53

ラジオだとは思いますが、初期のトランジスタラジオ


じゃないかと思います。
この時代の電気製品は、比較的内部を取り出すのも
容易ですので、電気工作が好きな人に調べてもらえます。

骨董的かつのあるものではないと思いますが、
電離を外して記念においておくのもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!