アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金券ショップで近所の駅~東京駅までのJR回数券に「東京駅方面のお出かけに!」とポップがついていたのですが
「方面の」と言うことは同じ料金区間の駅だったらどの駅で降りても平気なのでしょうか?
浜松町まで行くのですが、近所の駅からだと東京駅・浜松町駅のどちらで降りても料金は一緒です。
それとも、東京駅で降りないなら回数券は使用出来ませんか?

金券ショップの店員さんは有人改札なら使用出来ると言ってたのですが、曖昧な感じだったので本当なのか不安です

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

>浜松町まで行くのですが、近所の駅からだと東京駅・浜松町駅のどちらで…



その近所の駅は東京駅より神田側または馬喰町側にあるのですか、それとも田町側ですか。
あるいは有楽町か新橋ですか。

神田側または馬喰町側にあるのなら、たとえ運賃が同額でも東京駅以南には乗れません。
有楽町または新橋の場合も、東京駅と反対方向に乗ることはできません。

田町側にあるのなら、途中下車で前途放棄ですので、かまいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

埼玉から行くので、浜松町までは利用出来ないのですね。
分かりやすく説明していただきありがとうございました
金券ショップで購入前に質問投稿して良かったです
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/20 18:27

近所の駅~東京駅 東京駅までです


浜松町では.改札機は通れません
有人改札で東京までの回数券+
東京から浜松町までの料金を支払うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただきありがとうございました
金券ショップで購入前に質問投稿して良かったです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/20 18:26

JRの回数券の場合は途中下車OKです。


ただし、同じ料金の駅の手前で降りても料金は帰ってきませんので悪しからず。

つまり「近所の駅~東京駅」の間であれば何処でも降りる事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京駅までの駅なら途中下車可能なのですね。
残念ながら埼玉からなので浜松町駅までは利用不可でした
金券ショップで買う前に質問投稿して良かったです
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/20 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!