アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の8月にパソコンを購入しました。1か月ほど使用しましたが、WI-FIの調子が悪くなりここ4カ月程手をつけていません。そろそろ使用したいと思うんですが、電源を入れる際に注意すべきことってありますか?

A 回答 (3件)

買ったばかりのようですが、WindowsUpdateとか無線LANドライバの更新とか、初期設定を正しく行っていますか?



どちらにしてもまずは購入店へ問い合わせた方が早いと思います。

http://pcyasui.ma-jide.com/pcmaintenance.html
    • good
    • 1

3年ばかり物置に仕舞っておいた古いXPマシンを立ち上げてみました。

XPサービスが終了するので、最新アップデートにしておこうと思って。マザーボードの電池切れもなく無事立ち上がりましたが問題はその後。Windows Updateが自動的に立ち上がたらうんともすんとも言わない。ほとんどフリーズ状態になりました。1時間経っても2時間経っても終わらない。そのままにしておいて、半日過ぎたらやっと終わって(古いPCなのでスピードが遅い)やっと使えるようになりました。今も快調ですよ。4ヶ月前なら大したことはないでしょう。
    • good
    • 2

こんにちは。



どのように保管されていたかにも依りますが、
ホコリ等が溜まっていないか、まずはその点ですね。
私は掃除機を使ってしまいますが、エアダスターが理想的です。
※ただの空気が詰まったスプレー缶です。

本当の問題は起動してからでしょうね。
ウィルスソフトの定義や、ソフト自体の更新がかかる可能性がありますので、
それらが済むまで、他の操作は一切しないでください。

OSのアップデートも促されますので、それも行ってください。

くれぐれも、これらが完了するまでは、
他の操作は為さらないでくださいね。

ではでは(^_^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!