dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンドでSHAMROCKをやることになったんですけど
7弦ギターなので6弦に書き換えたいんですけど楽譜の書き換えは初めてで何をどうすればいいのか分かりません。
なのでどうすればいいのが教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

  多分こんなことかなっと勝手に解釈します。

SHAMROCKは聞いたことありませんが、UVERworldって言う譜面が載ってましたので、それを参考にしてみました。
 チューニングは全部 半音下げとの記載あり 7弦は通常の6弦より低い弦を使用と見ました。(当然ですが)
 バンド譜を見ていくと、7弦が必要な部分は 5小節目の最後の音 Dm ですね。これを1オクターブ上で引けば問題ないですね。 次が40小節位に 7弦3fと6弦5fのパワーコード出てきました。この7弦3fのシの音を1オクターブ上で弾く、そうすると 6弦5fと5弦5fで代用するということになります。
 このようにして、7弦に使用する音だけをマークして1オクターブ上で弾く方法にタブ譜を直していく、でどうでしょう?途中7弦絡めたオクターブ奏法でてきますが・・・・・これはオクターバーでがんばるとか・・・・

  TAB譜の書き換えでした。

参考URL:http://guitarlist.net/bandscore/uverworld/shamro …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!