dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

ムーブコンテのスピーカーについて質問させて頂きます。
今はフロントに二個付いていて、後ろには付いていないのです。

そこで後ろにも付けたいなと思っているのですが、先日、友人からスピーカーを譲って頂きました。それがトヨタ純正の物なのですが、付きますでしょうか?
大きさ?などが一致するかなど重要なのでしょうか。
何か必要な物など、取り付けのアドバイス等宜しくお願いします。

かなりの無知なので、分かりにくかったら申し訳ないです。

文が雑ではありますが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

回答1です。


意顔と難しいですよ。

まずは、配線を取らないといけませんので、カーオーディオを一度外さないとどうなってるか解りません。
外し方は、解る方には簡単ですが、コツというかばらし方が解らないと出来ないです。
http://www.alpine.co.jp/support/fitting/
ここを、同意の上で先に進んでください。
もし、無いならば、他のメーカーを参考にすれば当たると思います。
形式名で書かれていたりしますので、車検証を見ながら探すと解りやすいかもしれません。

基本ですが、スピーカ自体を取り換えるなら簡単かもしれません。
しかし、内装を外すことが出来ないと出来ません。
http://minkara.carview.co.jp/userid/172081/car/3 …
これが、フロントドアの内装外しのコツです。
また、リアはやり方も変わりますし、配線が来てるのかどうかの問題も有ります。
これが、来てれば付け足しでできますが、あくまで頂いたからスピーカーを付けれるかどうかは別問題です。

車種により、付くかどうかはやってみないと解りません。
服を貰ったけど着れるのかな?
これと、同じことです。
こればかりは、正直データーがネットでも簡単にはヒットしないと思います。
ですので、ちょっとした知識が必要です。

ですので、答えとしては 難しい   と思います。

あくまで、物と車を見ないと解りませんが、正直無理かな?が前提で回答しております。
別のスピーカーを用意した方が安くつく可能性はあると思いますよ。

また、疑問が有るのでしたら、再回答します。
参考に成れば。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

内張りを外して、さあ取り付けよう!としましたが、大きさははまらない。カプラー形状は違ってる。で無理でした・・涙

丁寧なご回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2014/01/25 20:58

ドアにスピーカー取付のオプションが無ければ、配線をやり直さなくてはなりません。


ドアの内張の中には取付部はありませんし、スピーカーを埋め込むスペースもありませんから、ドア内張に飛び出すように取り付けなければなりません。

純正スピーカーに取り付ける価値は無いと思うんですけどね・・・
1万円ぐらいの社外スピーカーの方が遙かにマシな音がすると思います。
また、コンテに着いているオーディオの出力は??
大きなスピーカーを取り付けても鳴らす力は無いですよ。
軽自動車のエンジンで普通車を動かそうと言うようなモノですから。

まぁ、素人でもやれることですが、無知では無理です。
ショップに行って相談した方が遙かにマシですよ。
お金はかかるでしょうけれど。
無知なままやると、車を破壊してしまうこともありますし、元に戻すには何人もの諭吉さんにさようならを言わないといけなくなります。
    • good
    • 1

何処に付けるのでしょうか?



ドアならばかなり難しいと思ってください。

>かなりの無知なので、分かりにくかったら申し訳ないです。
ご自身でされるのでしょうか?
でしたらば、お止めに成った方が良いかなと思います。

実は、後ろのスピーカーはあまり音質的に効果的と思えないからです。
と、いうのも後ろから聞こえるというのは違和感が有るものです。
ですので、同じでも、前を違うスピーカーに交換した方が良い音に成りかすよ。

それは、オートバックス等で選んで取り付けるだけでも効果が有ると思います。
一度、そういったカーショップで相談してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

付ける場所は、ドアです。
作業は、自分で内張りを外し、やってみたいと思っています。

やはり難しいのですかねぇ・・

お礼日時:2014/01/25 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!