電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やってしまいました。
専門学校の願書の期限がが24日迄でした。
願書は
・24日消印有効
・速達書留での郵送
だったのですが、私は24日の10時30分頃郵便局へ行き、書留でおくってしまいました。速達にすのを忘れてしまい、書留でおくってしまいました。

もうダメでしょうか?

A 回答 (4件)

24日の消印有効なら間違いなく大丈夫です。


書留か速達は関係ないです。
    • good
    • 1

どこからどにへ(都道府県)送ったのか分かりませんが書留は速達とほとんど同等の扱いになります。



まして午前中に窓口に出していますから遅くとも当日夕刻の速達と一緒に発送されます。大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

・24日消印有効


これはクリアしたけど
・速達書留での郵送
このうち』速達を忘れた

就職試験なら結構不利ですが、
専門学校の願書なら100%と言っていいくらいOKでしょ。
心配しないで果報を待ちましょう。
    • good
    • 0

専門学校に聞いてください。

それが一番確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!