プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月行きます。
前回は羽田からスカイツリーだったので
直行バスで行きましたが、今回は一人です。
空港到着は12時前です。

田舎者なので詳しく教えて下さい。
タクシーでの移動は考えておりません。

A 回答 (3件)

ダイヤモンドホテルとは半蔵門駅横(千代田区麹町)のですか?


ホテルのサイトの案内は個人的にちょっとない気がするので、3ルートご紹介します。

乗り換えは多いが分かりやすい順(だと思います)

1.浜松町、有楽町、永田町3か所乗り換え 大人片道760円 所要50分弱
羽田空港各ターミナルビル駅→モノレールで浜松町→JR山手線で有楽町→地下鉄有楽町線で永田町→地下鉄半蔵門線で半蔵門
・問題点
3回も乗り換えないといけない。
その代わり3駅とも日本語が分かれば、さほど乗り換え難易度は高くない

2.品川、渋谷2か所乗り換え 大人片道720円 50分強
羽田空港国内線駅→京浜急行で品川→JR山手線で渋谷→地下鉄半蔵門線で半蔵門駅
・問題点
品川乗り換えの難易度はさほど高くないですが、渋谷は迷ったら大変なことに。
山手線外回り(渋谷・新宿方面)進行方向前方ハチ公口で降り、
目の前に見える東急田園都市線+地下鉄半蔵門線共用入口からひたすら降りるイメージです。

JR渋谷駅構内図
品川→渋谷という移動だと、構内図の左から右に着くイメージです
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html
見たらかえって分かりにくい事で定評のある、東京メトロ渋谷駅構内図
これの8番がハチ公口の前にある入口です
http://www.tokyometro.jp/station/shibuya/yardmap …
要は「半蔵門線」という案内に従って降りて行けば良いのですが

3.赤坂エクセル東急までバス、地下鉄半蔵門線ルート
羽田空港からリムジンバスで赤坂エクセル東急ホテルに行き、
ホテル横にある永田町駅から地下鉄半蔵門線で半蔵門へというルート。
大人片道バス1,100+地下鉄160円=1,760円 所要時間バス目安1時間弱+地下鉄に乗ったら2分
・問題点
このバスはあまり本数が無い
(その時間帯だと第2ターミナル13:40発、第1ターミナル発13:45発まで無い)
永田町駅が相当複雑

キャピトル東急で降りたら、首都高速の下赤坂見附交差点よりにある
永田町駅8番出口から乗るのが最も分かりやすいかも。
渋谷同様、「半蔵門線」という表記に従ってひたすら降りるイメージです。

バスの時刻表
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
永田町界隈の地図
http://www.tokyometro.jp/station/nagatacho/map/
これも見たらかえって分かりにくい事で定評のある、東京メトロ永田町駅構内図
http://www.tokyometro.jp/station/nagatacho/yardm …

お好きなルートでどうぞ。お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

添付の構内図を見ただけで迷子になりそうです(^_^;)
(1)番にあげてくれているルートでの移動を頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/03 22:47

ダイヤモンドホテルは半蔵門線半蔵門駅の4番出口から徒歩1分の所にあります。


http://www.diamond-hotel.co.jp/access/index.html
正午前に羽田空港に着く便で上京されるようでしたらANA便が発着する国内線
第2ターミナルを12時05分又は12時45分(JALグループ及びスカイマークが
発着する第1ターミナルは前記の5分後)に発車するリムジンバスで
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
箱崎の東京シティエアターミナル(TCAT)に向かわれると良いと思います。
なぜかと言うと、TCATは半蔵門線の水天宮前(すいてんぐうまえ)駅に
直結していて http://www.tcat-hakozaki.co.jp/floor_guide/
リムジンバスがTCATに着いたら、地下鉄連絡口へ向かえばOKだからです。

!羽田空港のバス乗り場は国内線第1T・第2Tとも1階7番乗り場ですが
同じバス停からは複数の路線(成田空港行き・池袋行きなど)が出発しますので
お乗りになる際は入ってきたバスの行き先を必ずご確認下さい。

リムジンバス 羽田空港→東京シティエアターミナル 800円
水天宮前(TCAT最寄駅)→(半蔵門線渋谷方面)→半蔵門 160円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

今回は時間に余裕がありますので、モノレール経由での移動を
考えておりますが、リムジンバスなら悩む心配ありませんね。
当日、1人ですのでどうしてもならリムジンバスでの移動に
させてもらいますね。金額的にもさほど変わらないし。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/03 22:55

モノレ-ルで行く場合



羽田1・2駅ビル→【東京モレール】→浜松町駅乗換え→【JR山の手線外回り】

渋谷駅乗換え→【東京メトロ半蔵門線】→半蔵門駅

京浜急行で行く場合

羽田空港駅→【京浜急行】→品川駅乗り換え→【JR山手線外回り】

渋谷駅乗換え→【東京メトロ半蔵門線】→半蔵門駅

わらない事は駅員聞きましよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですよね、分からない事は聞けば良いんです。
でも、前回の東京旅行で駅員さんに聞いて
返事がとてもそっけなかく。むかつきました。

モノレールも乗ったことがないのでチャレンジしてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/03 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!