プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。最近友達につむじのあたりが禿げてない?って言われてからずっと気になっています。どうでしょうか?

「これって禿げてますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

気にしなくて大丈夫ですよ

ハゲでもなんでもありません

まったく問題ないです

髪の毛が細くボリュームがないだけで、これはただの髪質・個人差です

剛毛でつむじが殆ど見えない人もいますが、そういう人が正常だとか言う事でもないです

髪の毛の本数は約10万本と言われていますが、個人差があり、生まれる前の遺伝子情報で決まります

少ない人で8万本、多い人で12万本と言われており、これは生まれた後の成長過程で増えたりはしません

8万本で生まれた人は生涯8万本ということになります(もちろん薄毛で減ることはありますが)

後は、太さ、硬さでも毛量の見た目は変わります

質問者さんの場合、細い、柔らかい、少ないと言うだけで、薄毛とかハゲとは次元の違う話ですので心配ありませんよ

ハゲの始まりだと脅す人もいますが、中学生で薄毛・ハゲが始まることはありません

薄毛・ハゲは単純に言えば「老化」です

男は20歳ぐらいまで成長期が続きますので、何らかの病気にでもならない限り、その年令で老化が始まり薄毛やハゲになることは絶対にありません

これでハゲだというのなら、日本人はみんなハゲでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

スッキリしました!髪が細いだけだったんですね!ありがとうございます(^-^)

O型はげ(Oハゲ)の始まりです。

Oはげの進行画像このタイプの薄毛に悩む人はとても多く、特に日本人に多いといわれています。周りの禿げている人を思い浮かべてもかなりの人数が、このタイプに該当するのではないでしょうか。

つむじからじんわりと進行した場合は、自分ではなかなか気が付きにくいかもしれません。そのため、気になり始めた時にはすでにある程度進行してしまっていることも少なくないようです
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。