dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校で、あまり親しくないのですが、たまに顔を合わせる友達がいます。(女同士です)
あっちは私のことを呼び捨てにしていて、明るく誰とでも話しますが、批判的で、自分は何もしていないのに人の作品に文句をつけたりすることがあります。

そして今日、その子と話をしていたのですが、いきなり「ずっと思ってたんだけどさ、お前二重に整形すれば?」と言われました。
私は一重瞼ですが、自分はそこまで気にしていない、なぜいきなりそんなことを言うのか。と言うと「一重ってさ、見てて気持ち悪いし、今の時代二重だから。」と返されました。

今までたまに話す機会があったのに、今日いきなりそんなことを言われたのでショックです。
その子は生まれつき二重瞼なのですが、二重の人は、一重瞼を見ていると不快なのでしょうか。
なぜいきなりこんなことを言ってきたのか?私にもなにかしら非があったのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

そんなの、いらん世話ですよね。


一重のほうが日本的でかわいいです。

それに、わざわざ整形しなくても、年をとると自然に二重になってしまう人もいます。
そうなると、手術費用がもったいない。
そのうえ一生人工だと思われる。

人の言うことなんて気にしない。
一重ブームになった時に最先端になります。
ほんとにかわいいよ。なごむというか……。
おひなさまみたいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一重ブーム(笑)
そんな日が本当にいつか来るといいのですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 04:33

>今の時代二重だから。


自分の顔は産まれ持った特長があります。時代とは関係ないと思いますよ。
それに、親にもらった世界で1つだけの顔ですよ!

私は一重に近い奥二重ですが、主人は一重好きです。
今まで一重が嫌だったけどこうやって言ってくれる人もいます。
一重か二重かは好みですよね。
あんまり気にしないことをおすすめしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・気にしないのが一番ですね。
一重のことについて言われたことがなかったので少し戸惑っていたのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!