アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー男性、妻は出会って15年、結婚して10年、2人の子持ちです。
妻と付き合うきっかけは前の彼女と別れた直後だったために正直誰でもよいから兎に角付き合いたかったので外見から凄く惹かれると言うことはなかったのですが、付き合い始めたらよく尽くしてくれるし、気難しい私の両親ともうまくやっていけそうだと思い、紆余曲折ありながらも結婚に至りました。
結婚後も良妻賢母で、夫婦生活も普通にあります。

まあココまではよくある話しでしょう。
しかしこの半年、私自身の性欲が理由不明ながら俄然増したのです。
ここの『性の悩み』等で相談したり、カウンセリングを受けたりしても参考になるような回答はありませんでした。
強いて言えば、男性版更年期障害かも?と言うことでした。
性欲が増したと言うのは正確に言うと『男女の事をよく考える様になった』と言ったほうがいいかもしれません。
具体的には自分自身の容姿に気を付けるようになったり、男女のはなしを他の女性とよくするようになったり。(口説いている訳ではありません)
こういうネットの話題をよく見るようになったり。
逆にエロサイトなんかは見る機会が減りました。

そこでこの歳で何ですが、『恋愛感情』を楽しみたいと思うようになりました。
不倫とかに走る場合も多いのでしょうが、私の場合は先ず妻でその感情を楽しめないかと考えました。

かつてキャリアウーマンや結構な美人とお付きあいしたこともありますが、結局価値観や、安らぎの点で最終的に今の妻に結婚を決めた経緯があります。
なので今の妻には元々凄い恋愛感情があったわけではありません。

そこで今の妻にトキメける様に、ウザったくならない程度でヘアスタイルや服、靴等も『こんなのどうかな?』とか『一緒にダイエットしよう』とか『こんなエステあるよ』とか具体的な事例を示しても妻は興味が無いようです。

今までは外見に惹かれて結婚したわけでないので、そう気にもせず過ごして来たのですが、最近回りの色んな他の容姿が優れる女性と無意識に比較してしまう自分がおり、『外見でも惹かれる人と結婚すれば良かったかな?』と思うことがあります。

いまさら改めて『妻を恋愛対象にしてみる』と言うのは土台無理な話しでしょうか?
迷惑な話しでしょうか?
そもそも容姿に惹かれて結婚したわけでないのに今更拘るのは野暮でしょうか?

因みに夫婦とも容姿は中の中、美人やイケメンと言われる事もないですが、極端な不細工ではないと思います。恋愛感情お互いないでしょうが、それ以外の強い不満は無いと思っていますし、専業主婦で下の子も幼稚園児で育児や仕事に忙殺される状況ではありません。

A 回答 (29件中1~10件)

たびたびすみません。



やはり熱烈な恋愛感情なく付き合い始め、結婚したことが大きいのではないでしょうか?奥様は間違いなくそのことに気づいておられるでしょう。

若い頃に恋人と別れた寂しさを埋めてくれ、気難しい両親とも仲良くして下さる奥様です。なのにb-tyannさんは独身時代に綺麗な女性と付き合った過去の栄光が忘れられず、美人に対し未練タラタラなわけです。

奥様が可哀想と言いますか、少なくとも奥様に対して上から目線で接してこられたような気がしてなりません。


私も元カノに対して熱烈な恋愛感情はなかったですが、彼女はそれに気づいていたのでしょう。私がどんなに私好みの服やメークや髪型や下着を薦めても、絶対に私の要望通りにはしてくれませんでしたね。

ファッションに関して自分なりのこだわりがあるタイプだったからというのもありますが、思い上がったあなた(私のこと)にこれ以上尽くすつもりはありませんよ、という無言のメッセージだったような気がしてなりませんね、当時も今も。

いずれにせよ、「未だスッキリせず」という不完全燃焼感は非常に共感出来ます。なので他人事とはどうしても思えず、自省の念も込めて、つい何度も投稿してしまいました。

この回答への補足

緊急性も実害も無い心の微妙な心の問題に多数ご覧頂き、又ご回答下さりありがとうございました。複数回ご指摘頂いた方には特に御礼申し上げます。
調子にのってプライベートもすっかり晒してしまいましたが、経緯や背景も詳しく述べないとご理解いただけないと思い失礼致しました。

実はここ数ヶ月okwaveを始めて4回質問させて頂きましたが、すべて妻関係です。
自分でどれ程スキか分からない癖に、心の中で妻の事を考える割合が高くなっていることは確認出来ます。

女性回答者様からは主に現実的な妻との接し方について、
男性回答者様からは男女の本音のようなご回答が多く、恋愛や結婚観の性差が現れているようで、興味深く拝見しました。

BAは回答の優劣でなく、男性側の共感出来るご回答を選ばせて頂きました。

補足日時:2014/02/01 11:47
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

口幅ったいですが、私の職は結婚相手としては人気があります。
国家資格で社会的にも認められ、収入もよいです。
しかもそれが一般的に認知されています。
学生時代は卒業後の試験に向けて勉強するわけですが、正直学生時代はそれでモテルことは余りありません。
でも卒業して結婚を意識する年代になると相手が変わってきます。
即ち、『私』に魅力があるのではなく、『今の職業についている私』に魅力を感じ、彼氏でなく結婚相手として接してくるのです。
現に私と同業者の妻は美人も多いです。

一度冷やかしと友人の付き合いで『男性は××(職業)限定お見合パーティ』のようなものに行ったことがあります。
結果は押して知るべしでした。
××だったら誰でもいいの?という感じ。
私が一番若かったこともあり、私のほうから付き合いたいと思う人など皆無でした。

かつて付き合ったキャリアウーマンや美人とつきあったのもそのころです。
当然相手は私の職業のことを知っており彼氏でなく結婚相手として付き合い、煮え切らない(交際期間は短いのですが)私に『結婚してくれなくてはタヒぬ』とまでのこともあったのですが、結婚できないと悟ると早々に去っていきました。
その後、私から連絡するも『新しい彼氏が出来たから金輪際連絡するな』と。
女性不信に陥りました。

対して今の妻は卒業前後からの付き合いで当時私は極貧でした。
妻は私が将来はこうなるからとの策略家であったと見ることも出来ますが、極貧ながらよく付き合ってくれました。
ですから感謝こそすれ上から目線ではないのですが、じゃあ果たしてすごい恋愛をしたのかというと『?』です。

結婚に対し後悔こそしてませんが、スッキリしないのは『痘痕も笑窪』にはならないし、『ブス(この場合は好みの容姿でない)は3日で慣れる』は15年たっても変わらない物は変わらないんだなあ、ということです。

長文失礼いたしました。

お礼日時:2014/01/30 08:08

良かったです。



奥さんが何の自分に不安も与えず、優しく接してくれるのは、当たり前ではありません。

信頼と、自分に対する愛情ほかなりません。

前の夫は、行為をする時は真っ暗で目もあわせようとしませんでした。

でも、今の人はずっと目をみてくれます。

精神的につながってるなあと感じます。


また、何か本で読んだのですが、うちは拒否されますが、そういうビデオを見ながら男女の時間を取るとかいいそうです。

女性を容姿だけで見たら飽きるそうですが、その度に、自分が理想とする女性を思い描いて行為されれば、自己満足ですが少し防げるかと(笑)

奥さんに、女優のだれだれのようになれとか、衣装を変えてみても多分がっかりするだけで、そんあことは不可能です。

でも、夫婦の精神的な絆やつながりによるなんとか(省略します)は、どこまでも発見できるものかと思います。

まあ、しばらくバーチャルで考えて、奥様にも正直気持ちを話して努力してもらうよう、お互いが助けあうよう、がんばってみては。

まずは、相手の目を見て好きだよとか言えば、恥ずかしそうな奥さんの顔がかわいく思えるのでは?

私は前の結婚を反省して、今はジムなどで健康を保ち、年に負けないような魅力をもてるようにがんばってます。

奥さんは幸せすぎて、旦那さんがそんなこと考えてるはずないとあぐらかいてるかもしれませんが、浮気もしない優しい、美人でないけど、人並みのすばらしい奥様ではないですか。

良い結果をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様はジムで努力ですか。凄いですね。
妻も学生時代は運動部の主将だったそうですが、運動音痴の私と付き合い始めてスッカリ離れてしまいました。

さて私は惚れっぽく無いかわりに、飽きっぽくもありません。
例えはへんですが、携帯や家電、車もとことんまで使い倒すどころか、(修理代が嵩むので)もう諦めれば?とよく言われます。
趣味趣向も既に自身が幼稚園児の頃から変わりません。

当然対人関係も然り。
でなければ妻に変わってほしいなんてあり得ません。
ですから別れる何て毛頭考えていません。

幸い、夜の相性は悪くないので、他の回答者様がご指摘の夜の開発に挑戦にも興味があります(笑)

お礼日時:2014/01/31 15:54

NO24です。



奥様、内面からにじみ出ている癒し系なんですね。
素晴らしいじゃないですか!
そういう方に、ツンデレ系になれ、というのは無理ですよ。
飛び切りの癒し系美人を目指してもらったらいいのではありませんか?

どうしてもツンデレ系の女性がお好みなら、他に探されることをお勧めします。
あなただって、綾野剛や向井理、西島秀俊や藤木直人などこの世には数多のイケメンがいますが、あなたに似たタイプならともかく、全然違うタイプのイケメン風になってほしいといわれても無理ではありませんか?

因みに、私の夫はジョージ・クルーニー似の欧米系の顔をしています。
性格は明るくてユーモアがあり社交的、子煩悩だし、素晴らしい旦那様です。
でも、私は面長で切れ長の目の日本的な顔で、物静かな男性がタイプなんです。
好みのタイプと実際の伴侶のタイプが違うことは、結構多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妻は性格が滲み出ている癒し系なのは間違い無いです。
何故なら回りからよく言われます。
ですから、いきなりツンデレ系が無理なのは承知の上です(笑)
でもちょっとは夫の意見も取り入れてよ~と言う感じです。

旦那さん欧米系ですか、憧れますね。
私は強面と言う人もおり、甘いマスクに憧れます。
自分自身の容姿に対する自信の無さやコンプレックスが、妻に対する容姿の関心の元となっているのは間違いありません。

お礼日時:2014/01/31 14:30

また見ておられるので再度。



ご自分の中で、何かひっかかる点があるのであれば、それを試したくなるのが人情ですよね。

私の経験をひとつ。

前夫は、高校の同級生で相手からのアタックでしたが、付き合ったらもう冷めたみたいで、他の人をいつも見ていました。

私はどのようなことがあろうと、結婚してくれる相手に対して忠誠をつくしてました。

ところが前夫はそれが当たり前で、自分は好かれていて自分だけが浮気をできずにかわいそうな人物だと思ってるのがわかりました。

40代手前になり、もう女として生きていけないと思ってる私を褒める人がいました。
それで、私は、愛情のない夫と別れる決心をしました。

前夫にとって価値のないであろう私は、信じられないくらいモテました。

そして、それ以上に素敵な今夫に巡り合い、向こうは?

いまだ独身で、離婚した当初ははじめは一生懸命女性を探していたものの、悲惨な姿でした。

ずっと、一緒にいるとありがたみがなくなります。

綺麗に見えた女性も一度デートしてみると同じかもしれません。

40代は子育てが一段落して、恋愛というものに目をむけてしまう年齢かもしれません。

今一度、奥さんの顔を見て、本当に自分は好きでないのか。
それならば、別れるべきだし、何かひっかかる物があるのであれば。

かわいいお子さんとも離れなくてはならなくなる。

恋愛経験がないばかりに、他がすごく素敵に見えるのかもしれないし、実際私も、離婚後見た男性は実は見栄ばかりで嘘ばかりで、そんなに大した人物などいるものではありません。
独身でいるからには、何か売れ残る原因があるのです。

子供を親にでも預けて、デートしたり旅行に行ったりする時間を増やし、奥さんと楽しい老後が送れるように。

二人の子供がいるということは、行動には責任が伴う。予想もしない痛みが襲う可能性もあります。

奥さんは本当に美人ではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

女性の方でしたか、大変なご経験がおありなんですね。

本文中にも書きましたが、私が思うに妻は容姿は中の中。
美人あるいはイケメンか否かの客観性は、『過去どれだけ回りから美人と言われたか?』との某質問に対する回答があります。
好みなどを排したこの回答は非常に説得力があります。
その点で、夫婦共にイケメンでも美人でも無いのでしょう。

さて意中の女が居るわけでも、具体的な好意を寄せてくれる女も居ません。
仮に居たとしても、今の平凡ながらも幸せな生活を覆す程の運命的出会いなんて、恐らく今後も無いでしょう。

他所の芝生は青く見える…一言で纏めるとそうなってしまいますが、40にもなって情けない話です。

元旦那さんの話は身に摘まされますね。
私から仕事と家庭を取ったらなんの魅力もない只のオッサン。
それこそ悲惨な事になりそうです。

お礼日時:2014/01/31 14:09

何度もごめんなさい。


ちょっとだけ気になったもので…

>自分は恋愛経験の少なさからか、お世辞やおべっかが苦手で、心にもない美辞麗句を言うのは苦手です。
でも褒められていやな人はいないでしょうから、嫌味にならない程度に褒めることからはじめたいと思います。

たしかに質問者さんは恋愛経験が少ないようですね。
相手に自信を持ってもらう「褒め言葉」とは、ありもしない「お世辞」や「おべっか」「美辞麗句を並べる」ことではありませんよ。
奥様のありのままをちゃんと見た上で、本当の「素敵な部分」を気付かせてあげることが大事なのです。
例えば、あなたは「性格がいい」と奥様を選ばれたのですよね。そんな奥様なら、きっとその性格の良さだって顔立ちに出ているのではないですか?性格の悪い人はキツい顔立ちをしていたり、表情にどこか毒があるものです。控えめな方というのは悪く捉えれば「地味」と言われるかもしれませんが、言い換えれば「癒し系」「優しい顔」であったりもします。捉え方ひとつで、短所も長所になります。

あなたは奥様の何を見ていますか?
逆に言えば、あなたの捉え方ひとつで、長所も素敵な部分も「短所」になります。そして、そこが大前提となって、奥様自身が全く持っていないものを「おべっか」したところで、言われた方は嬉しくもないし、むしろ、自信がなくなってどんどん輝きが失われていきます。

また、ヒールのある靴などを奨めてみた、とのことですが、それ、奥様にとって本当に似合うものをちゃんと考えて贈っていますか?あなたの「妄想の理想の彼女」にとって似合うものではないのでしょうか?奥様からすれば、「がっかりされる」のが一番怖いのだと思いますよ?あなたが、「いい女風のファッションアイテム」を贈ったものの、自分が身につけて「ああ、やっぱり似合わないね」と思われるのはショックです。だから、それが怖くて身につけられないのではないでしょうか?もしも本当に「これは絶対君に似合うよ!」と自信をもって贈ったのなら、奥様が恥ずかしがっても一度は「いいから着てみて!」と強引に着せて、「ほら、こういうのも似合うよ」と教えてあげるとよいと思います。ちゃんと自信を持たせてあげましょう。

>私も騙されやすいので、第三者に『奥さん綺麗』なんていってもらえれば私自身そう思ってしまうのでしょうけれど(笑)

私はお話を聞いている限りでは、奥様は素敵な人に感じます。
おそらく出で立ちも、派手ではなくともしっかりと芯のある優しい方なのではないでしょうか?「綺麗な奥さん」であっても一見して性格の悪そうな人を妻にしている人には、「ああ、それなりの地位にあっても、見た目を気にする底の浅い男」と感じますが、あなたの奥様はむしろ「ちゃんと人を中身を見て判断できる男だ」とあなたの株を密かにあげているのではないでしょうか。あなたがまず第一に認めてあげてください。

妻の容姿についてばかり書いてきましたが、
ときめきを大事にする方法として、恋愛ものの映画や小説などに浸るというのも「恋愛感情」を味わうには有効ですよ。
一人で、そういう映画や小説に浸るのもよいですし、いっそ、たまには奥様とお二人で、甘ーい恋愛映画を見に行ってみてはどうですか?
奥様相手、の難しいところは、その「日常感」にもあるかと思います。
非日常を眺めて、恋愛始めの男女のように真正面から「恋愛」について思うところを語り合うのも乙なものかもしれませんよ。

何度もほんと、ごめんなさい。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

恋愛経験が少ない、その通りです。
惚れっぽく無いんですよね。
今まで付き合った人は、誰でも良かったから兎に角付き合いたい時期にこちらから声をかけた妻を除けば、『相手が私に好意を持っている』のをこちらが予め知ってる人ばかりでした。
友達が繋いでくれたとか、告られたとか。
付き合い始めてからは、だんだん自分の方が好きになっていき、結局最後は振られるんですが(笑)

まわりの人で妻の事を悪く言う人は居ません。
特に女性から。
でも『奥さん美人だね~』なんて他の男性から言われることは稀です。
だからどうした?と言われればそうなんですけど。
妻は癒し系で容姿にそれが現れているタイプです。

キリッとしててクールな美人だけど私にだけは優しく接してくれる、いわゆるツンデレなんかは男の妄想を掻き立てます。
こんなのマンガの世界でしかないのも承知済みですが、妻が知ってて歩みよりがないのもちょっと悲しいものがあります。

恋愛について語り合う、何かの切っ掛けが無いと難しそうですが、一度チャレンジしてみます。

お礼日時:2014/01/31 07:05

No.23です。



>『足るを知る』。確かにそうかもしれませんね。
身の程を知れということでしょうか…。

私はそんなこと言っておりません。
貴方が思う以上に、奥様は素敵な方だということです。

>10年来で初めてですが、昨年結婚記念日に贈り物をしました。
当日は不在でしたので妻からのお礼のメールに『素敵な相手はいくらでもいただろうに私なんかで申し訳ない』との一文がありました。
『妻が思うほど亭主もてはせず』はおいてくとして、メールの意味がどういう意味なのか、改めて突っ込めませんでした。

「上を見ればきりがない」
テレビをつければ格好いい芸能人が沢山います。綺麗な女性もですね。
綺麗な芸能人はお人形のように眺めて楽しむもの。
家事なんてしない人ばかりらしいですよ。
奥様に何をプレゼントしたのか知りませんが、「こんな安物。恥ずかしくて付けられないわ。」とゴミ箱いきかもでしょ。

>妻のことを『セックスも出来る同居人』位に割り切れれば容姿なんてどうにも気にならないのでしょうけど。

貴方はこれまでの貴方自身の歳月を、すべて否定しているんです。
奥様を選んだ貴方が愚か者だったと。
この10年は無駄であったと。
子供などいらなかったと。

過去を否定する人に未来はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

過去を否定する人に未来はない。
仰る通りです。

私自身、今まで非常に幸運だったと思います。
バブルで親父の会社が好調なればこそ兄弟3人が私立行けたわけだし、
たまたま声をかけた妻が尽くしてくれるけっこういい女だったり。
自分が優れている訳でもないのに結婚難就職難で苦労することもなく。
息子は小学生で生意気ながらなぜかイケメンで、女の子から色々貰ったりしてるし。

書き出してみると、感謝こそしても嘆く半生では無いようです。
まさに『足るを知れ』ですかね。

お礼日時:2014/01/31 06:35

NO4です。


皆さんの回答やお礼をざっと拝見しました。

奥様はあなたに愛されて、幸せを感じていらっしゃると思います。
結婚記念のプレゼントももらい、夫婦生活も充実している。
言うことないですよね。
あなたがご不満を抱いているなんて、露ほども感じていないのではありませんか?
結婚記念のプレゼントへのお礼メールも、
「こんな私でも愛してくれてありがとう」
という意味では?
現在の自分を全肯定してくれていると思っていらっしゃいますよ。
これがもし、結婚記念日も放ったらかし、夫婦生活もない、となれば、女性は何とかしなければと方策を練ると思いますが。

仲の良いご夫婦なのですから、奥様に
「もっと綺麗な君が見たい」「君はもっと綺麗になれるよ」「もっと綺麗になってほしい」
とズバッとお伝えになってはいかがですか?
奥様があなたを愛していらっしゃれば、希望に応えたいと思うはずです。
あなたの奥様であり続けるために努力すると思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数の回答とお礼をご覧になった上でのご回答ありがとうございます。

当たり前ですが妻に『美人とも結婚できたのに結局は性格で選んでお前と結婚した』とは口が裂けても言えませんよ(笑)

例えば歯列矯正、ヒールのある靴、少し大きいイヤリング(小さいのは稀にしますが)、コンタクト、カチッとしたスーツなど私が勧めてもやりません。
気恥ずかしいのでしょうか。
単に頑固なんでしょうか。
それとも別の意味があるのでしょうか。

とりあえず他の回答者様もおすすめのように褒めることでもするとよいのでしょうか。

お礼日時:2014/01/31 00:19

結婚してから「もう一度トキメク恋がしたい!」などと言うのは女性だけかと思っていました。



よく「性格は変わらない」といいますが、一理はあっても全面的には同意できません。
相手によって接し方は変わります。
例えばA君はB子さんにはとても優しい。しかしC子さんにはとても冷たい。
B子さんC子さんはA君の態度をその人の性格だと判断してしまいます。
実際は違いますが。^^

人は多面性を持つもの。
以前「ギャップ萌え」という言葉が流行ったのはご存知でしょうか?
このギャップが激しいほど人は興味を示します。
「チラリズム」で隠された部分をもっと知りたいと欲求が深まります。
これらを何から何まで知り尽くした妻に対して抱くのは非常に難しいでしょ。

となれば独占欲や嫉妬心しかないのかもしれません。
今まで安心しきっていた妻に男の影が。
それはそれで困るでしょ?

「足るを知る」
自分がどれだけ幸せかを考えてみればどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『足るを知る』。確かにそうかもしれませんね。
身の程を知れということでしょうか…。

10年来で初めてですが、昨年結婚記念日に贈り物をしました。
当日は不在でしたので妻からのお礼のメールに『素敵な相手はいくらでもいただろうに私なんかで申し訳ない』との一文がありました。
『妻が思うほど亭主もてはせず』はおいてくとして、メールの意味がどういう意味なのか、改めて突っ込めませんでした。

妻のことを『セックスも出来る同居人』位に割り切れれば容姿なんてどうにも気にならないのでしょうけど。

お礼日時:2014/01/30 22:47

地位やお金があると女性にモテるというのは勘違いです。


それは貴方自身ではなく、それに付随する物件に女性が執着するのです。
つまりはそれがなければ女性は寄り付かないということです。

奥様と恋愛したいのなら、もっといいSEXをなさったらどうでしょう。
おそらくそちらの方もマンネリ、もしくは最初から手を抜いているのでは
ないでしょうか?
確かに女性の容姿によって男性は興奮度は違いますが、逆に地味な女性
を自分好みに開発したら、恋愛度も高まると思います。

貴方自身が職業とか奥様がとかこだわっているうちは相手が変わったと
しても所詮受け身なわけですからさほど変わるとは思いません。

身分を隠して浮気をしてみれば身の程がわかると思います。

金持ちの趣味として寝取られ願望や美人妻を持ち優越感に浸る
というのもわかります。単なる性癖のひとつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は女性が結婚相手にその人の魅力や将来性ではなく、今現在の社会的地位や収入によって決めてしまう風潮には拒否感があります。
私自身学生時代は貧乏でしたので。

でも私が容姿のよい相手と結婚することも可能だったという理由に、私の職業の経緯を書かないと説明にならなかったので、あえて書きました。

ですから私の『男としての魅力のなさ』は学生時代を振り返ればよくわかっているつもりです。

さてSEXのほう本文にも書いたとおり、妻との相性は悪くありません。
この数ヶ月、私の性欲が増して回数や一回にかける時間がかなり多くなったとしても、むしろ喜んでいてくれます。

それだけに回数や接してる時間が増すほど、姿かたちもいやでも目に入るわけで『この上容姿もよかったらなあ』なんて妄想してしまうのです。

夜の開発については思いもよりませんでした。
こちらは参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/30 22:25

b-tyannさんはお医者様なのではないですか?



ただ医師と言っても色々で、代々医師の家庭に生まれて当然のように医師になった人もいれば、裕福な家庭に生まれ子供時代から家庭教師について勉強し、ベラボーに授業料の高い私立の医学部に入って医師になる人もいるし、小作人の家庭に生まれガリガリ勉強して授業料は低いが偏差値は高い国立の医学部へ入り、しかも奨学金に頼って医師になる人もいます。

で、金持ち医学生はとんでもなく金持ちで、大学に入った日から親に買ってもらった高級外車を乗り回し、洗練された社交術で綺麗な女性とカッコ良く熱烈な恋愛をしながら優雅な学生生活を送るんですよね。

そうかと思うと卒業して医者になっても貧しい勤務医の仕事がツラくてツラくて、しかも女にも縁がなかったせいか、とんでもなく不細工な資産家令嬢と結婚して開業にこぎ着けた人も知ってます。

禁欲的で過酷な青春時代を送り医師になったはいいが、いざ結婚となるとチヤホヤされて育った美人とは全く価値観が合わなかった……。こんな悲劇に遭遇しても何ら不思議ではありません。

世の中は本当に理不尽です。

理想の美人に惚れて惚れて惚れられまくったという充実感や達成感を味わってないからスッキリ出来ない……というお気持ちは痛いほど理解できますが、解決方法を見つけるのはなかなか難しいかな。私も同じテーマで悩むことがしばしばですし。

40で惑わずって、ありゃウソですよね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

理想の美人に惚れられた充実感や達成感を味わって居ないからスッキリしない、その通りかもしれませんね。
よくある若い女性と付き合いたい、と言うのは無いですね。
でも美人の奥さんで(私が)一目置かれたい、と言うのは確かにあります。

さて、職業は本来『容姿か性格か』に関係ないはずですが、私の女性遍歴を語ると外せないので、敢えて書きました。
私は頭が悪いので会社経営の親に大枚数千万払ってもらって(裏口じゃありません)私立です。
でもその分、学生生活は極貧でした。
地方都市でしたので『金持ちのバカ息子』とはよく言われましたね。
本当は国立の連中の方が羽振りも良いのにね。
ですから学生時代~研修医位はその事でモテると言うわけではありませんでした。
でもそれまでと比べるとビックリするくらい稼げるようになり、自分も仕事でやりがいができ、自身がついてくると自然とそう言う機会も増えました。
彼氏じゃなく結婚相手として。

まあ冷静になって考えてみると女性の打算は当たり前で、美人と結婚出来たとしても理由はある意味不純で、結果これで良かったとは思ってました。
ですから、容姿に諦めがつかず、別れてしまった回答者様と違う結果になったわけです。

でも些細なきっかけで40になって不惑どころか迷いが生じた訳です。

お礼日時:2014/01/30 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!