電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワードプレスで作った芸能サイトのページ読み込み速度が遅いです。
1日あたり1万アクセス50GB程度の転送量がありサーバーはWPXのDグレードを使用しています。

300記事に対して使っている画像数は2500です。

使っている画像はファイルサイズ: 42 kB サイズ: 440 × 610とバラバラですが平均してこのようなサイズを使ってきてしまいました。問題は1枚1枚の画像サイズが大きく読み込みが遅いんだと思います。


http://gtmetrix.com/
こちらのサイトでは両方D判定でした
2500ある画像を一括で小さくリサイズするにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

>42 kB サイズ: 440 × 610


>問題は1枚1枚の画像サイズが大きく読み込みが遅いんだと思います。


全然大きくないですが
むしろ今時からすればかなり小さなサイズとしか
思えませんよ


>画像数は2500


これも特に多くないと思いますが
自分のブログ(WordPressです)は一枚がはるかに大きな
容量で、枚数ももっとあります


遅いとはどの程度なんですか?
まさか1ページで全部の記事を表示させている
わけではないでしょう?

詳しく書かれてないのでハッキリとは言えませんが、
少なくとも画像のせいではないと思いますよ
仮にその程度の画像で遅くなるならそんなサーバーは
止めたほうがいいですね
お金を払う価値無いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!