アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

back up 時間がかかりましたがエラーメッセージもなく実行できました
けれど普通はntfsで行うものと知りました外付けハードデスクの中身を見ると何かシステム化されているようでファイルとかの内容が閲覧できませんこれは復元しないと見えないのですかそれとも別に方法があるのですか?ご存知の方お願いします

A 回答 (2件)

それはバックアップに使ったソフトによって異なる話なので、何とも言えません。

成功失敗もわかりません。バックアップソフトはたいてい、ファイルを圧縮しながらひとまとめにしてバックアップ先に格納するものなので、出来上がったものをエクスプローラで覗いても、意味不明なでっかいファイルがぽつんとあるだけ…みたいな可能性は非常に高いとは思いますし、その場合は復元しないと中身は見えません。ただしバックアップソフトによっては、バックアップファイルの中身を参照できる機能を持つものもあります。

ちなみに普通にファイルをコピーするだけなら、FAT32とNTFSには違いはほとんどありません。ただFAT32にはファイル1個の大きさが4GBまでという制限があります。なので、バックアップで出来上がったファイルがこれより大きくなると、分割されて格納されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

まだバックアップしていませんけど安心しました。どうも有り難うございました。

中身は大丈夫ですよ。

FAT32ノファイル形式だと、1ファイルの容量は最大4GBまでの制限が有ります。
FAT32 でフォーマットすると、Mac OS,Linux OSでも書き込めます。

ファイルの内容が閲覧出来ない件は、バックアップした時の作業内容の、
記載がないので、回答は不可です。
    • 0