電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どっちが最低だと思いますか?
また近所の子供なんですが、そいつが今中二で三年生の女子の先輩を殴ったそうです。理由は陰口を言われたからだそうです。いやいくらなんでも殴るのはまずいだろと言いましたが、本人は年上だからいいじゃん!の一点張りでした。年下の女を殴るよりはまだマシなんでしょうか?

A 回答 (7件)

質問者様がまずいと思われたように、良心と常識があれば普通はそんな状況では殴りません。


ですが、彼はそんな状況で殴ったわけですから、良心、常識、若しくはその両方がありません。
通常そんな人は周りから友人が去り似たような輩(やから)しか残りません。
私が質問者様の立場でしたら早々に距離を置きます。

ここで質問にある、年上の女性を殴る事は年下の女性を殴ることよりまだましか?
については、ましであるはずがありません。

例えば貴方が殴られたとします。
殴った相手が貴方より年上、年下で何か変化がありますか?
殴られた側は年上、年下に関係なく殴られたことには変わりないので比べることが出来ないのです。
    • good
    • 0

陰口を言うのはよくないね、


っていってやり、話を聞いてから、
やさしくたしなめてあげれば、
相手の方から、反省したかもしれませんよ。


別に本気でそう思っているほど
バカなわけでなく、
自己正当化しているんです。

そういう人は、
最低と言われてハイすみませんでしたなんて反省できるほど
人格が出来ていません。

いうことを聞かせたいなら、
相手の言い分も聞いてやることで、
味方として認識し、耳を傾けてくれますよ。
    • good
    • 0

殴っていい理由なんて、そもそもありません。

    • good
    • 0

男を殴れない人の言い訳です。

    • good
    • 0

年上だろうと下だろうと男だろうと女だろうと


リングの上でもない限り人を殴るのは最低です。

最低中の最低です。
話のできないサルです。

影口言うような女が許せないなら正面切って表から
その女に「最低だな、陰口たたくしか頭がないなんて可哀想」と言ってその後は無視してやればいいだけ。

言葉に対して暴力を返すと反撃は出来なくなります。
言葉に対しては無視と憐みが一番効きます。

陰口女には無視と憐みをくれてやりましょう。
    • good
    • 0

傷害罪に被害者が年上だから年下だからという違いはありません。


また男女も関係ありません。
暴力は犯罪であり加害者と被害者である以外何物でもありません。

被害者が病院へ行き診断書をとれば警察へ届ける可能性がありますね。
    • good
    • 0

どっちも犯罪です。


年間200人くらいの中学生が犯罪で「逮捕」されてますよ。
相手が被害届出せば高校も就職先も「犯罪者はいらない」と人生お先真っ暗になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!