アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年くらいの彼氏の元カノのブログを発見してしまいました。
だめだ絶対傷つくと思いましたが、彼氏と付き合っていた期間の日記を読んでしまいました。
どこどこに行ったとか、こんなデートをしたとか、こんな電話をしたとか、色々細かに書いてありました。
正直、誕生日もクリスマスも私よりよっぽどいろんな所に行っています。
恐らく彼女が旅行の計画をたてるのが好きだったのでしょう。
私と付き合ってから、遠出をしたことなんて1度もありません。
なのに、前の彼女のときは1年のうちに3回も旅行に行っています。

前の彼女とは1年付きあって彼氏から振って別れています。
前の彼女から、戻りたいと何回か迫られたとも言っていました。
彼氏は私のことは好きだとは思います。
でも、旅行とか、合う回数とか、明らかに元カノの方が多いです。
(家の距離が私より元カノとの方が近いというのもあると思いますが・・・)

私とは、付き合ってすぐくらいに彼氏の仕事が忙しくなってしまい、
私は気をつかってしまう性格なので、どこかに行きたい!会いたい!などとあまり言えず、
元カノとのブログを読んでいてなんだか悲しくなってしまいました。

彼氏は元カノの方がいろいろなわがままに付き合ってくれています。
元カノの方が好きなのでしょうか?
彼氏に言って励ましてもらいたいですが、そんなこと言っても過去の話だしと思い
でも自分ひとりでは消化しきれず、ここで吐き出させてもらいました。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



見ない方がいいってわかってても、見ちゃうんですよねー。
わかります。

でも、
いろんなところに行って、わがままにも付き合っていたけど、
彼から振ったんですよね?

復縁を迫られても、断ったんですよね?

そして今あなたのことが好きで付き合っている。

明らかに元カノ<あなたじゃないですか。

元カノは過去の話ですが、
あなたが苦しんでいるのは現在です。

彼に話していいと思いますよ。

ネットで聞いた言葉より、彼からの言葉の方が
あなたを元気にしてくれると思います。

「元カノが好きなの?」ではなく
見ない方がいいってわかってたけど見てしまって、
自信がなくなってきてつらいっていうことを
相談する形なら、重くもないと思います。

逆にかわいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼には言わないことに決めました。過去のことを言われてもどうしようもないし、大事な人がいたということも彼の大切な一部ですもんね。
今の二人でいい関係を作っていけるよう、前向きな努力をしたいと思います。気持ちが整理できました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/20 11:43

過去は過去と割り切りましょう。



>>元カノの方が好きなのでしょうか?

これを読んだ人恐らく全てが「なんでそういう思考に?」ってなると思います。
今の彼女はあなたですよ?
自分で自分を苦しくしていますよ?

彼に言って励ましてもらうのも違うと思います。
彼にとっては終わったことですし、それにいつまでもこだわっているのも困らせるだけですよ。

彼のことが好きすぎるんですね。
だから嫉妬もするし不安にもなるんでしょう。
もう一度言いますが、今の彼女はあなたです。
後ろ見ないで前みましょうよ。
楽しく交際したいと思いませんか?
ぐじぐじ考えて交際してたって楽しくないし苦しいだけですよ。

あなたには過去に彼がいなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私にも過去にとっても大好きな彼がいました。
そうですね、過去は過去ですね。
彼氏にはこのことは言ってません。自分の中で消化できたのも、ここのみなさんのおかげです。
ありがとうございました。楽しく笑顔でつきあっていきます!

お礼日時:2014/02/20 11:41

たこおじさんです。



今の人は、ブログなどに振り回されていますね。
弊害でもありますね。
かわいそうでもありますね。

ブログなどないときであれば、彼、彼女の過去のことなど
わかりゃしないものです。本人が言わない限りね。

これが今の時代はわかってしまう。
ブログなど振り回されるのがイヤで、やめる人も多くなってきています。
本来の日記などは、他人にみせるものではなかったはずです。

他人にみせるということは、脚色もあるのではないかな。
事実ではない場合もあります。

事実でないことも、オーバーに書いてあるとしたら
それで振り回されてイライラするのは、愚の骨頂ではないですか。

それから過去の女性は、男からみて過去の女性です。
まして貴方の旦那は振ったほうなのですよ。
イヤになったから振ったのです。

どこに何回行ったとか、私のほうが少ないと張り合ったところで
イヤになった女だからこそ振ったのです。

イヤになってなければ、まだ続いていたかもしれない。
しかし、その女性を振り、現在は貴女のほうが良いから
貴女と付き合っているのですよね。

それから、もうひとつ。物理的なことを。

貴女と彼は付き合って1年です。
元彼女と彼が何年付き合っていたのでしょうか。

仮に3年だとすれば1年よりは、それだけ年数が多いのですから
いろんなことに対しては、元彼女のほうが、貴女より多くなって
当たり前ではないですか。

今は、3対1なのですから。これがあと2年経てば3対3になります。

年月もあるので、貴女のほうが少なくて当たり前ではあるのに
これを今の段階で、それを彼にぶつけるとしたら
これほど、男にとっては、厄介な女性はないですよ。

今の段階で前の彼女と比較しても意味がないのですよ。
女心としては、よく理解をしますが。

<元カノの方が好きなのでしょうか?

バカなことを言っていると、この彼を失うことになるよ。
過去の女は終わっているのです。現在の彼女が一番強いのです。
継続中なのですから。

気持ちはよくわかるのだけど、面倒くさい女になってしまうと
現在継続中の恋が終わってしまうことになりますよ。

大体、怖いもの見たさで、彼の元カノのブログなどみるほうが
悪いのですから。

彼の元彼女とは過去としては終わっていますので
貴女がそれに負けない彼との歴史をつくっていけばいいこと
なのですから。5年でも10年でも。

それには過去は問わないことです。
現在継続中の女がいれば、貴女が怒ってもいいけど
済んでしまった過去のことを気にされても、男としては
何とも仕方がない。

こういう場合は、彼に過去のどの女よりも君のほうが
好きだと言ってほしいのかな。

これを言える男であればいいね、貴女の彼が。

前を向きましょう。

余談として書きますね。

おじさんであれば、君が一番だよと言えるけど
その後、何度も何度も、この件に触れてくる女性であれば
貴女との仲は、すっぱりと切ってしまうよ。
過去のことを責められたくないし、終わったことなど
どうしようもないからですよ。

貴女の彼も、きっとそうだと思いますよ。

だから過去に囚われて、大事なものを失わないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

>こういう場合は、彼に過去のどの女よりも君のほうが
>好きだと言ってほしいのかな

はい、そうみたいです。彼の一番になりたいです。

>彼の元彼女とは過去としては終わっていますので
>貴女がそれに負けない彼との歴史をつくっていけばいいこと
>なのですから。5年でも10年でも。

この言葉が響きました。過去は過去で、その彼女とのこともあったから今の彼がいて、その彼と一緒にすごすことができるのは今の彼女である私なんですよね、自信を持ちます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 11:39

>彼氏は元カノの方がいろいろなわがままに付き合ってくれています。



こういうことも含めて 別れたくなったんじゃないでしょうか。

要は 疲れた、と言うのも あるんじゃないでしょうか。

我儘に付き合っている、というのは 「楽しく 喜んで」じゃなくて 「嫌嫌」だったんでしょう。
だから 次に付き合う人は そういうのも合う人が良いな、と思って 質問者様と付き合ったんじゃないでしょうか?

元カノが 復縁を迫るのは 「我儘を聞いてくれる 優しい人」だからで 彼からしたら「無理」なんだと思いますよ。

人は 経験で「こういう人が 合うんだ」とか 「こういう人は 無理なんだ」と知っていくものです。

ですから 彼は、ステップアップして より自分に合う人はこの人だ、と思って 付き合っていると思います。

ですから そういう心配はいらないと思います。
我儘な人が嫌だから そういう配慮ができる質問者様を選んだんだと思いますよ。

私もそうです、今までの経験で 以外にも こういうの、嫌なんだ、とか こういうのは平気、と 境界線が どんどん ハッキリしてきて 「絶対 こういう人は嫌」というのも ハッキリしてきます。

ですから 現在の彼、が 一番今の自分に合っている人だと思います。
自信を持ってください (^v^)

我慢しているなら我儘も可愛く お願いしたら 全然問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼の仕事に余裕があった、というのももしかしたらあるかもしれません。
彼の負担にならない程度に、可愛くお願いしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/20 11:34

>彼氏は元カノの方がいろいろなわがままに付き合ってくれています。


それで元カノのことが嫌になったのでは?
いろいろ旅行などに出掛けてたとしても、
実は彼はそんなに楽しくなかったのではないでしょうか?

>私は気をつかってしまう性格なので、
>どこかに行きたい!会いたい!などとあまり言えず、
あなたのそういうところが好きなのかもしれませんよ。

会う回数が多いのも彼女からの要求がすごくて
仕方なく会っていたけど、彼はそれほど会いたいわけではなくて
嫌に思っていて、それが募り募って別れることになったのでは?
男性って女性と違って愚痴を言わない代わりに
ギリギリまで我慢してくれてるからね。
もちろんそれほど元カノが好きだったのか?
と聞かれたら彼は好きだったと言うかもしれません。
でもそれは「彼女」だったから好きだっただけで
「彼女」いう立場でも愛せなくなったぐらい
元カノのことが嫌になったので別れたんです。

だから質問者様より元カノの方が好きなの?
と聞かれても
「付き合いはじめは好きだったけど別れたときは嫌いになった。」
としか彼は答えられないと思いますよ。
女性みたいにどっちが好きとかは答えられない生き物なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
昔のことは昔のことですもんね。
少し不安な気持ちになってしまいましたが、気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 14:14

こんにちは。



男性です。

他の多数回答者様から素晴らしい的確な回答が付いているので
特に目新しい回答はないのですが。(笑)

質問者様にしっかりしてもらいたくて敢えて厳しい回答を
させて頂きます。

彼の元カノのブログを覗いて自分と比較してウダウダと嫉妬して
塞ぎ込んで、彼に失礼だとは思わないの?

もっとシンプルに考えれば?

男はね単純だよ!
良い意味でね。

「好きではなくなって、将来も一緒にいたいと思わなくなったから
別れる。」

「好きで、将来も一緒にいたいと思うからお付き合いしている。」

こういうことです。

元カノと別れたのは「好きでなくなった。」「将来も一緒にいたいと
思わなくなった。」だから別れた。
これは、会う回数?旅行の回数?ワガママに付き合う?・・・・
こういう事のトータルでの結果なんですよ。

彼の質問者様への気持ちを踏みにじる様な思考回路だよ。

質問者様は一見、彼と向き合っている様で、実は彼の背後へ目を向けている
状態ですよ。
しっかり今の彼と向き合い、目を合わせなさいよ。

元カノは彼にとっては既に過去の思い出。
【過去の思い出はね、将来築いて行く事は絶対に不可能】です。
「霞んで行く」「薄れて行く」事はあってもね。
人によっては美化して行く人もいるかもしれないけれど積み上げて
築いて行く事は100%不可能。

でもね、質問者様は彼と【今を、そして将来を築いて行く、積み上げて行く
事が出来る人】なんですよ。
何年も何十年もね。二人次第だよ。

これ以上彼の過去を覗き込んで暗がりを探してモヤモヤして彼から
目を逸らしますか?

彼と向き合って今を、将来を築いて行こうと思いませんか?

自分を選んだ彼と、彼に選ばれた自分をもっと信用して良いのではないですか?

キツイ文章で気分を害してしまうでしょう。
でも質問者様にもっとしっかりして欲しかった。

気に入らなかったら「お前に何が分かるジジイッ」と無視してください。

では♪
    • good
    • 13
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
とても心に響きました。
彼とのこれからに目を向けて、関係を大切にして、二人の将来を作っていきたいと思います。しっかりします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 13:53

こんばんわ。




吐き出して少しは楽になりました?

楽になったなら良かったです。

さて

内容を読んでて思った事を端的に行きますね。


>>正直、誕生日もクリスマスも私よりよっぽどいろんな所に行っています。
恐らく彼女が旅行の計画をたてるのが好きだったのでしょう。
私と付き合ってから、遠出をしたことなんて1度もありません。
なのに、前の彼女のときは1年のうちに3回も旅行に行っています。


ここに答えがあると思いますよ。

貴女も彼氏の負担にならない程度に旅行を計画してみては?

彼氏と貴女との新しい思い出で上書きしていけば良いんですよ。

迷う必要なんか無いんです。

あくまでも、彼氏の負担にならない様に気を付けて下さいね。

前の彼女は、それも一つの原因で別れてるかもしれないからです。


ご参考までに。 m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
はい、こちらに書くことで少し気持ちが楽になりました。
そうですね、彼氏の負担にならない程度に、彼との楽しい思い出をどんどん作っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 13:52

一年に3回も旅行に行って、彼に撮って結構負担だったんじゃないのかなぁ。

楽しかったら一年で別れないでしょう。おそらくあなたと一緒に居る方が安らぐんだと思います。多分だけど、あなたの方が彼に対する気遣いが有り、彼は嬉しく思ってると思いますよ。元カノはいつもガチャガチャした性格で、うんざりするとこが有ったんじゃないの。まあ、心配しなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼氏は元カノも大切にしていたのではないかなぁと思います。
でもそれは過去のことで、今の彼氏と私の関係を大切にしていきたいなぁと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 13:51

よりを戻したかった元カノの気持ちになってください。


あなたは付き合えてるだけで幸せです!
彼が選んだのはあなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、今彼の隣にいられることを幸せにおもい、元カノを気にせず二人の関係を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 13:50

現状で言えばね、彼氏は質問者様を選んでいるんだという事実


これに疑いの余地はありません

分かれた理由は定かではないけど、自分が彼氏の立場になって
考えると元カノは「うっとおしい女だな」と思いますよ
「今度はあそこ行こう」、「そっちはこの間行ったから嫌」
「友達が○○良かったよと言ってたから今度行こ!」
てな具合に随分振り回されたんじゃ無いでしょうか

説明で分からないのが
-彼氏は元カノの方がいろいろなわがままに付き合ってくれて
 います。

これはいつの話? 現状なら二股と言うことでしょうが、過去の
話なら上の説明通りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼氏が元カノと付き合っていた頃の話なので、彼氏は今私と付きあっているという事実に自信をもって、彼を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!