【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

友人のお子さん(1歳半・男の子)が風邪をこじらせて入院しています。
峠は越したものの来週いっぱいは退院できそうになく、友人もそろそろ疲労がたまってきているとのこと。
来週、その病院に行く用があるので何か差し入れをしようと思うのですが何かおすすめはあるでしょうか?

病棟内での飲食は制限されているとのことなので、食べ物は避け、子供用の絵本・お子さんが寝ている間に読めそうなママ用雑誌等を考えているのですが、他になにか良さそうなあれば教えてください。1歳半の子が喜んでくれて、音が出ないものを・・・と色々考えているもののその頃自分の子供がどうだったかイマイチ思い出せず・・・アドバイス頂けると幸いです。
お子さん用、お母さん用、どちらでも構いません。

看病をしている友人には連絡済で、タイミングが合えば気晴らしに少し話したいし、難しそうなら小児病棟の受付に託してくれれば助かると言われています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あなたが見舞いに行く事で その母親は気分転換出来そうなので 子供用に何か選んだら?

食べ物が駄目なら 退院しても食べられる缶詰とか・・   おもちゃ等も喜ばれると思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そしてお礼が遅れて申し訳ありません。
缶詰は退院の時に荷物となってしまいそうなので、今回は子供用のもの+友人がさっと食べられるお菓子にしました。

お子さんは食事に制限があっても

お母さんにはないと思います。
入院中の子供には毎食の食事が出ますが、
親の分まで出ないと思うので、
お母さんが合間に食べられるものを
買って行ってあげてもよいかなと思います。

子供が小さい頃、緊急で入院した時には
状態が落ち着いてから 慌てて病院内の売店に
おもちゃを買いに行ったことがあります。
同じおもちゃばかりだと退屈されちゃうし
お安い物でも ちょっと目新しいおもちゃをあげると
子供もしばらくの間遊んでくれるので
喜ばれるかとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
付き添いの親の制限まではないのですね。アレルギー等も考慮して一切の持ち込みがXなのだと勘違いをしておりました。
結局ベビー雑誌とおもちゃ、ママ用のお菓子を持っていきました。
アドバイスに感謝しています。

2歳の子供をもつ母親です

音がでなく、回りに迷惑にならず
なおかつ、何回も遊べるおもちゃ
と考えたところ

本なんですけど
シールや磁石で、何度もはがせて
遊べる本なら、一度読んで飽きるとかはなく、何度も遊べて
なおかつ、退院される時もかさが
引くいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
頂いたアドバイスをもとに、ベビー雑誌と小さくて軽いおもちゃ、ママ用のお菓子にしました。