dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親戚の女の子なんですが、1歳半くらいで
もらって嬉しいおもちゃやグッズはどういった
物がありますか?
(うちは男の子だったのでイマイチよくわかりません)

費用はちょっとしたプレゼントなので2000円位で
お願いします。

A 回答 (2件)

1歳半なら、おままごとができるので、ままごとセットはいかがでしょうか。

すでに持っていそうでしたら、お砂場遊びや水遊びの道具でも喜ぶと思います。うちには幼稚園生の娘がいるのですが、入園前は毎日(冬も・・・)公園に出かけていました。

すぐに飽きてしまうものではなくて、子供の想像力で長く使えるものだと、親の立場からも嬉しいですよね。1歳のときに、「あいうえお」が書いてある積み木(正方形で、表にカラフルなイラストが描いてあるものです)をいただいたのですが、5歳の今でも大切に使っています。小さい時には絵を眺めたり、箱から出したり入れたり、並べたり・・・少し成長したら積み上げたり、ドミノ倒しに使ったり、幼稚園に入ってからは自然に字を読むようになりました。今は、自分で字を書くときのお手本に使っています。並べた字を指差して「見て見て!お友達のお名前だよ」とか、色々な使い方をして遊べるので、お勧めのおもちゃです。
    • 1
この回答へのお礼

文字の書いた積み木ってよさそうですね。
いずれ字も覚えないといけないですし☆

ありがとうございました。

3歳の娘を持ちます。

おもちゃって家に沢山あるので使える物をあげてみても喜ばれますよ!子供にとったら何?これってなりますが水筒など。私は欲しいとリクエストしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おでかけシーズンも近いですし
水筒とかOKなんですね。考えてみます。