プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤンキーな女子高生と付き合っていますが別れるべきか悩んでいます 当方20歳の公務員志望の大学生です もてない私はネットを通じてその女子高生と知り合い実際に会って付き合いました 彼女は高2です 遠距離で
すが私が車で会いに行き学校帰りや休みに週五のペースであっています 彼女と別れた淋しさもあり半分ノリで付き合いました そろそろ付き合って一ヶ月になります その子がいわゆるヤンキー系な女の子なのです 酒大好きタバコ大好き 好きな職業は土方などの作業服を着る現場系で後ろ髪を伸ばした男をかっこいいと言います 女らしい格好が嫌いらしく私服はヤンキーが好みそうな黒のジャージやスウェットしか着ません 子供が出来たら後ろ髪を伸ばさせ髪を染めいわゆるDQNネームをつけたいといいます ポイ捨てやツバを吐き散らすのが当たり前です(私の目の前ではやらなくなりました)手にはLOVEと彫ってて消せと言っても若気の至りと言って消す気がありません 車高の低いクラウンに乗りたいといいます 酒を飲む時は一気飲みが当たり前だと思っています 彼女の身内はと言えば親が離婚していて母親は30代でスナック勤務 父親は族あがりの現場系の仕事をしていて何度も飲酒運転でつかまっているそうです 彼女の友人もキャバクラや抜き屋で働いてる女も多いです いとこには刑務所に入っている者もいるとの事です そして彼女の経験人数は八人です 正直彼女を親に紹介しなければならなくなった時が1番怖いです 私は長々と彼女について書いたような事は嫌いです 正直私と住む世界が違います ですが別れられません 私が本気になってしまったのもあります 今冷静になってこんな素性の彼女と付き合い続けるべきか悩んでいます 彼女は今までまともな恋愛をした事がなくヤリチンの男にばっかり捕まって3日続けばいい方だったそうです 彼女曰くお前も3日で別れると思ってたけどお前が初めてのまともな恋愛の相手だそうです 毎晩電話もきます バイトの退勤時間になった瞬間電話も来ます あちらからキスもされるし膝枕もしてきます 愛される幸せに私が溺れてしまっているのです 世話焼きな彼女に世話を焼かれる幸せに包まれてしまっているのです 彼女を捨てて次の出会いがあるかが非常に不安です 私はどうしたらいいのでしょう 彼女とは別れた方が吉でしょうか

A 回答 (8件)

>酒大好きタバコ大好き


まず、成人である質問者さまが、彼女を好きという理由で未成年者の喫煙や飲酒を見逃していることに対して、「良心の呵責」を感じないのかを聞きたいと思います。
彼女としては、身内も含めて周りは「おかしな人間ばかり」だったので、そこに突如として「まともな人間」が現れたので、放したくないという心理が働いていると思います。
このままくっ付いていけば、少なくとも経済的には安定するし、(質問者さまがあんまり文句を言わないので)“やりたい放題できそう”と思っていますからね。

さてこれからのことですが、まだ20歳で若いです。
このまま付き合って結婚したとしても、彼女に子供を育てる気はないでしょう。
しかも、身内などにおかしな輩が多いということは、何かにつけて生活を脅かしてくるかも知れません。要するに借金を依頼してきたり、小遣いをせびったりです。
彼女の親だったらなおさらやりかねません。
結婚したら嫁の親、義理の親ですからね。

ここは、別れた方がいいでしょう。
彼女が出来ないと嘆いていますが、まだ20歳でしょ?
諦めるのは早すぎます。
ただ、穏便に別れないと、彼女と親、不良仲間からの「仕返し」が待っていそうです。
    • good
    • 0

「吉か凶か」「次の出会いがあるかどうか、ないか」という表現は、ちょっと自分の事しか考えていないなぁ・・と思います。

彼女の気持ちは本物だと思いますし、あなたに安らぎを求めているのは確かです。あなたに捨てらたくない一心であなたにすがりついているのでしょう。そこがいじらしく、愛らしいのでしょうし、だから「あなたが捨てたらどうなるのか」という事も心配しておられるのでしょう。

ですが、その年齢で「酒・タバコ」が当たり前、複雑な家庭事情という人と付き合えるかと言われるとNOでしょう。正直なところ公務員を目指す人が、そのような方と付き合っていたら就職などは難しいと思います。また、嗜好があまりに違うのも問題ですね。私の友人ならば「絶対やめろ!」といいます。

もしも彼女が今後もあなたと付き合いたいと願うのなら
「お酒・タバコはやめてください。私も今までは言うかどうか迷っていました・・・でも、そうでないと、私はお付き合いは出来ません」
という事は言って良いと思います。それはもともと違法なものです。そして、それでも努力をしてやめてくれるというなら、趣味は段々にあなたの物に近づけてゆくようにする努力をするしかありません。そこで違和感を覚えれば、先方から「別れ」を告げられると思うので、そこで恋愛はおしまいになるでしょう。そうやって、やんわりと「違和感がある」という事でソフトランディングで別れるほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



若気の至りは「若いうちは許される」のだと思っていいと思います。
逆に、例えば高校を卒業してから(社会に出てから)も同じようなら
今後もずっと続くだろうなと思います。

友人がキャバで働こうが刑務所行きの人が周りにいようが、要は本人
の気持ち次第でもありますから。

次の出会いを目的とした別れではなくて、現在の彼女・または未来の
彼女を好きでいるのなら、別れる必要もないのではないでしょうか。

若い頃は悪い方向に傾くこともあります。
傷を隠すためにわざと悪ぶることもあると思います。

本気だとおっしゃるのであれば、彼女と一緒に良い方向へ向くよう
お互いにともに歩いていけば良いと思います。
    • good
    • 0

 別れる際、彼女(または彼女のダチ公)にヤキを入れられないよう気を付けてください。

    • good
    • 0

恋愛ですし、好きという気持ちがあるなら別れなくても良いんじゃないですか?


それだけ悪い条件なのに悩むんですから良いところもあるんでしょう。

まだ、若いですからこれから貴方といる時間が長くなれば価値観なども変わるかもしれません。
あなたが彼女の趣味に引っ張られたらもともこもありませんが。

避妊だけはしっかりやってください。
    • good
    • 0

こんにちは。


男性です。

まず、読んで見て、どこまでが本当の事でしょう?


まず、本当に彼女から別れられなくなったのでしょうか?

本当に彼女が好きなのでしょうか?

好きであれば、彼女の犯罪は書かないと思います。

高校生であれば、タバコ、飲酒は法律違反でしょう。

キャバクラ、抜き屋に彼女の友達がバイトも法律違反でしょう。

また、キャバクラ、抜き屋でバイトは、雇った業者は犯罪、刑事罰が有りますので、今の時代高校生は雇いません。
よっぽどひどい業者です。


これだけの法律違反をバラしてしまうのは、なぜでしょう?

好きならば、内緒にしているハズです。

しかも、彼女と別れる相談ではなく、
『彼女を捨ててもいいてすか?』

と言う相談になっていますね。

捨てるって言葉は、凄い上目目線ですね。

なんか、『私が拾ってあげたんだ、こんなに私は素敵な男性なんだ。』

…と言う気持ちを全面に質問に出しているように聞こえます。


親に紹介出来ない…と言う言葉も同じで、だんだん彼女が可哀想に思えて来ました。

捨てると言うより別れてあげた方が良いと思います。

お互い、その方が幸せに思います。


しかし、もし質問者様が、これだけ上目目線で彼女を見ていた…全てを受け入れて、反対に質問者様が、彼女を包み込んであげよう…と言う気持ちが生まれれば、質問者様が気持ちを入れ替えれる事が出来れば、彼女を大切にしてあげて欲しいですね。
    • good
    • 0

H出来ればそれでOK。



近いうちに希望通り別れが来ます。
    • good
    • 0

彼女の肩書を気にしている時点でNGです。


今は彼女に愛されてhappyでしょうが、もし愛されなくなったらあなたも彼女を愛せなくなりますか?
あなたは彼女が好きでいてくれるから好きなだけではないですか?
文章から診るとそのようにしかとらえられません。
本当に好きなら相手の素性や肩書は気にならないものです。
半年くらい様子をみてみてはいかがでしょう?
倦怠期が来たときに答えがでるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!