プロが教えるわが家の防犯対策術!

脳梗塞の後遺症による失語症から回復して、社会復帰(仕事)された方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

はい。



児島さんという方。
私もお目にかかった事がありますが、その方は本を出されています。

脳こうそくで倒れ、失語症になった経験を本にされました。
お酒をご一緒しましたが、問題なく会話されていましたよ。
「気がついたら失語症」
社会復帰と言いましても、ご高齢のため仕事はされていないようです。
でも、以前からの個人事業をわずかながら継続されいてるのかもしれません。
http://www.bungeisha.co.jp/publishing/taikendan/ …

こちらの方には全く面識はありませんが、似た様な経緯の様ですね。
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/4-835 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご高齢でも、回復さらたのですね。
希望をすてずに見守りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/02/03 13:14

 はい、知人にいます。


 当時の郵政省に勤務していました。
 今でも遅いですね。多分に考えていることから口に出せるまでの過程が長いのだと思います。
 郵便局長だったので、そのまま移動し、定年まで働き、定年後もしばらくは職場にいましたね。

 電話も数回貰いました。実際に遭ったこともありますが、年ごとに回復はしていましたね。

 記憶の混乱も少なくなってきたようです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく励みになるご回答いただきまして、感謝します。
希望を捨てないで、支えていきたいと思います。

お礼日時:2014/02/03 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!