アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節分ですね!
豆まきの豆を買うのを忘れました・・。
今、家にあるもので代用するなら、あなたは何を投げますか?

我が家には「豆もやし」があるので、
それなら拾うのも簡単かな~?と思って(笑)

A 回答 (23件中11~20件)

あ、誰も回答していない。


じゃあ満を持して、納豆にします。
豆だし、栄養あるし・・・
納豆は、納める豆と書きますので、福を家に納めます。
福は逃げぬように、粘りで取り押さえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!納豆ですかぁぁ(^_^;)
福を家に納めます・・う~~ん確かにそうですが・・・。

あの粘りは福じゃなくって
服?拭く?吹く?そして往復掃除の復は~うち♪になりますね~(-_-;)

私は納豆大好きですが、
あの臭いの部屋で過ごすと思うと、
鬼よりも自分が家から出て行きそうです(笑)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 21:52

ハギレ未満の大きさの布の切れ端を束ねて〆たもの



掃除機で吸えるし踏んでも痛くない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!ハギレですか~!!
それならいらない布をかき集めて、即席で作れますね~☆

学生時代に運動会の玉入れ用のお手玉を作ったことがありますが、
そこまで、作らなくてもいいですものね~(^^)/

次の日の朝・・玄関前にはカラフルな布の玉が
綺麗に見えるかもしれませんね~♪

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 21:41

こんばんは~。



大袋のチョコレートを、5こほど、投げます。
1こずつ包装してあるので、下に落ちても大丈夫!

いつも、常備して、ちょこちょこ食べてます。チョコだけに…^^

最近は、ティラミスのが、お気に入りです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!5こほど・・って大袋が5個もお宅にあるんですかぁぁ(^_^;)
そんなにチョコが好きなんですね~☆

1こずつ包装してあるチョコなら、後から出てきても大丈夫ですね!
豆撒きの後って、必ず数日後に豆が出てきますよね・・。
主婦は掃除のことを考えたら、そう大胆には投げられませんものね~(ーー゛)

まさか?靴箱にはチョコを隠していませんよね??(笑)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 21:35

猫のために大量にあるネズミのおもちゃを投げます。


拾う作業は猫任せできて後片付けがラクチンですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!それはいいアイディアですね~!
ペットの猫ちゃんも一緒に鬼退治してくれそうですね(笑)

・・でもネズミのおもちゃが大量にある・・って凄いですね♪
それだけで、鬼もびっくり帰ってしまうかもしれません(^^)/

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 21:29

ミキモトの真珠のネックレスをばらして、真珠をなげます。



『豆がなければ、真珠を投げればいいじゃない?オホホ』

マリー・アントワネットは尊敬する先輩です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!セレブなハイジさんならではの回答で!!(笑)

真珠なら私が鬼役に行きますから待っててくださ~い(^^)/
フードが付いた洋服を着て、真珠の収穫に参りますから~(笑)

マリー・アントワネットは鬼退治にケーキを使ったんでしたっけ??
おホホホホ~(ーー゛)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 21:12

こんにちは。



我が家では、パチンコ台の中古機を購入した際に付いて来た「パチンコ玉が2千個」ぐらいあるので、豆の代わりに投げられますが、勢いよく投げると窓ガラスを割ってしまうので、投げるというより撒くような感じになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!!パチンコ玉ですか!!
それも2千個もあったら、存分に投げられますね~(^^)/

そうですね・・。思いっきり投げたら家中めちゃくちゃになり・・、
ご近所からは、暴力的な夫婦けんか??かと間違えられそうです(笑)

そして次の日の朝、玄関を出たら転ばないように注意が必要ですね~(^_^;)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 21:04

こんばんはー ^^


いつもお世話になっております。

あ!豆を買うのを忘れちゃったわ!
う~ん、でも何にもない…。
イクラとかキャビアはもったいないし…。

もー、面倒くさい!
代用品探すのやめたっ!寝るっ!(vv ).。oOO 



「匙を投げた」わたしであった… \(>_<)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!雪女さん家にはイクラとかキャビアがあるんですかぁぁ(^^♪
もったいない・・というよりも、
イクラとかキャビアを投げたらぐちゃぐちゃになる方が気になりますけど~(笑)

うん!うん!代用品探すのやめて寝たら、
夢の中でスプーンを投げてたんですね~??(・・?

ついでにフォークもナイフもお箸も投げてたら、
鬼も怖くてさっさと逃げたことでしょう~!!
雪女さんは鬼さんにもさじ加減しないんですね~??(笑)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 20:07

5円玉が数珠のようなつたものがありますのでご縁がありますように投げます。



銭投げてご縁はないか。

鬼喜ぶ 5円じや喜ばないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!私の父親も五円玉を紐で集めていましたね~♪
確か1M以上あったと思いますが、結構重いんですよね。

ご縁がありますように投げます・・って
鬼を喜ばして、鬼とご縁があるんじゃないですかぁぁ(笑)

自分で回答して・・自問自答・・(^_^;)
きっと鬼さんもどうしようか考え中です(笑)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 19:50

むしろ買うのをわざと忘れて、マシュマロで代用してもらいたいです。



最近ガチでぶつけてくるので・・・

今から鬼、やってきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!パパさんのマジ回答ですね~(笑)
マシュマロならお子さんも喜ぶし、いいアイディアですね~♪

みかささんの賢いお子さんなら
「マシュマロじゃ、鬼が喜んじゃうからダメ~~!!」って
マジで怒られそうですけど・・(笑)

結局・・みかさパパさんは、タジタジの鬼になりそうですね!
ちゃん!ちゃん!

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 19:37

「一円玉」



瓶に貯めてあります。
これだと軽いから、当たってもあまり痛くなさそうです。
なんとなく縁起もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一円玉貯金をしているんですか~!
小銭っていつの間にか溜まってしまいますよね~。

一円玉だと外には撒けませんが・・(笑)
「福は~うち~」って室内で撒くと、縁起が良さそうですね♪

今年は金運UPの予感が~(^^♪

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!