プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDの内容をxcopyを用いて、DVD-RWに特定のディレクトリな
いの更新されたファイルだけをコピーすることを考えています。

BATファイルを作製して試したのですがうまくいかないので、アドバイス
をお願いします。

うまくいかないと言うのは、更新していないファイルまでコピーされてしま
う点を指しています。パケットライトソフト販売元のサポートの回答に従い、
DVDドライブの制御に絡みそうなソフトは全て削除し、ドライブのファーム
ウェア、デバイスドライバの更新なども行いましたが改善しません。

また、DVD-RWへの書き込み際の遅延書き込みの問題かとも思い、一旦
ディスクを取出した後に再度バッチファイルを実行しましたが、やはり、更新
していないファイルをコピーしてしまいます。

コピー先をDドライブ(HDD)にすると、思ったとおりの動作をします。
(更新されたファイルのみをコピーする)

コピー先をFドライブ(CD-RW)にするとEドライブと同様、未更新の
ファイルもコピーされます。

DVD-RW、CD-RWともにウルトラDMAモード転送の設定にしています。

他に何か確認すべき点はあるでしょうか?

バッチファイルの内容(C:HDD、E:DVD-RW)
C:
xcopy \bat\*.* E:\bat /S /D /Y /V
xcopy \db\*.* E:\db /S /D /Y /V
xcopy \bmdb\*.* E:\bmdb /S /D /Y /V
xcopy \net\*.* E:\net /S /D /Y /V

A 回答 (1件)

パケットライトに使用しているソフトの名前・バージョンをお願いします。

この回答への補足

tomo_hiroさん、対応をして頂き有り難うございます。
 パケットライト用のソフトは、EasyCD&DVDCreator Ver6.2に含まれているものです。
 アップデートパッチ適応済みです。

• 0