プロが教えるわが家の防犯対策術!

デル(DELL)のVOSTRO200を使っています。
OSはXP Core2Duo ハードディスク80GB メモリ2GBです。

OSをウィンドウズ7にアップしたいのですが、このマシン状態で、バージョンアップは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

Windows7には特に問題ないです、但し64Bitでは2GBはつらいので、32Bitの方がお勧めですし、XPのアプリが64Bitではほとんど動きませんので、32Bitの方が良いでしょう、またWindows8.1の場合はCore 2 Duoの約半数Vt-xが無いので動作しませんのでと、Windows7の正規版、アップグレード版の販売は昨年10月に終了しているので入手は困難で、現在入手できるのはDELLが供給しているのならOEM版か現在も販売している、マイクロソフトのサポートが受けられないDSP版という事になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

32bitでした。
皆さんが教えてくださったとおり、HDDの検討します。アップグレード版の入手方法も分かりやすく、助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 13:10

 CPUとメモリー容量は問題ないですが、32ビット版WINDOWS7をインストールしましょう。



 HDDは1TB(1万円)ぐらいのものに交換した方が良いです。パーティションはC:500GB、D:500GBぐらいに分けて置きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なご意見、助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 13:08

ハードディスクの空きがまず問題。

Cドライブの空きが20GBとか30GBとかならそのままではやめたほうが無難。
80GB全部をCドライブにしてクリーンインストールならなんとかなるとは思いますが、HDDの容量不足に悩まされるかも。

それとメモリ容量が2GBだと、32ビット版ならまあまあ使えるかなというところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクの容量を検討しないといけないということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!