アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleの検索をしていると、Google.co.jpは応答していません。 WEBページの回復 が出てきます。
回復をクリックすると一応は検索できますが、たびたび起きるので面倒です。
なにか設定で問題があるのでしょうか。 GOOGLEを優先で検索にしています。 またGOOGLEのツールバーは使っていません。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ローカルデスク(C)ドライブのプロパティを開いて、デスクのクリーンアップを実行し、


次に、ツールを開いて最適化とデフラグを実行して下さい。
windows、ローカルデスクのクリーンアップ
http://home.e02.itscom.net/shouji/raku/kouza/mtn …
    • good
    • 1

ブラウザのトラブルですので、デフラグは事象の改善には結びつきません。

またディスクのクリーンアップも、ブラウザのキャッシュを削除する以外の部分は全く無関係です。

ブラウザとしてIE(それもIE9)をお使いなら、ほかのブラウザ(Google Chrome, Firefox)で事象が再現するかどうかを確認してください。これでブラウザ固有のトラブルなのかそうでないのかが切り分けられます。


以下、全部IE9でのトラブル。
http://jh0hqj.cocolog-nifty.com/home/2011/03/goo …
https://productforums.google.com/forum/#!topic/g …
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9- …

この回答への補足

ありがとうございます。・「ツール」タブから「QuickScroll」のチェックを外し設定を保存。
これでなんとか使えそうなところまで来ました。 IE9 WIN7 64bitです。
みなさんいろいろご苦労されて調べられているようですね。 私には全く手が出せませんので
しばらく我慢しておきます。

補足日時:2014/02/06 21:24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。 IE10でした。 IE9とおもってていましたが自動更新されたのでしょうか。
お礼を書くところを間違えて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/02/06 21:51

おはようございます



応答なしということはブラウザに何らかの不具合が出ている可能性があります
また、メモリーが不足することによってもおきることがあります

1:PC点検・修正作業
・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、チェックディスクと検索し、チェックディスクを行ってください。
・終わりましたら、1:にてインストールしたソフトをアンインストール。他のソフトとの競合を防ぐためです。

2:メモリー容量確認
・使っているOSが何か分かりませんが、OSが正常、快適動作する目安は下記の通りになります
XP→2GB
VISTA、7、8→4GB
・該当していた場合、増設を検討しておくとよいでしょう。

3:ドライバー更新
FLASH PLAYERの更新とJAVAの更新作業も行うとよいでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!