プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔が暗いといわれました。
わたしは性格は自分で言うのもなんですがとても明るいです。
顔はブスではなく普通と言われます。
そこまではいいのですが、
無表情の時の顔が暗くて、陰キャラ(根暗)みたいといわれました。
え?って言うと、友達は、
笑った時の顔は明るいイメージがあるのに、無表情で黙ってると陰キャラみたい、陰が薄い子みたい。と言いました。
言った本人は笑ってましたが、
わたしはすごく傷つきました。

性格も明るいし、運動はできないけど活発なのになんで…?とずっと考えていました。
ブスって言われてるのでしょうか?
別にブスでもいいのですが、
顔を明るくする方法が知りたいです
教えてください。m(._.)m

A 回答 (2件)

別にいいじゃないですか。

「この人って表情が暗いし、なんだか怖そう」から「・・・と思ったけど、実際話すと明るくてきさくで可愛いのね」の方が、さらに人として魅力的に映ると思うんですが。

人との信頼関係って、第一印象なんかではなく、結局「長く付き合ってから」決定するんですよ。
「無表情の時の顔が暗くて、陰キャラ(根暗)みたい」って気軽に言ってくれる友達がいるのなら、それはまさしく「人として気に入られている」ということ。だって、気を許していない相手になかなかそんなこと言えませんよ。

たぶん友達は、potipotipotikunさんが「そういう発言も悪く受け取らない、明るい子」だと思ってそう言ったのでしょう。
それくらいで「傷ついた」なんて考えていると、ご自身が「とても明るい」と考えているのが、ただの思い込みになってしまいますよ。
    • 0

学生さんかな?

暗く見えるのは目元と口元の印象だと思います。

まず、素の時口角が下がってないか自分で確認してみてください。

口角はちょっとした意識で直るので。

それと、唇の色が悪いなら、ほんのり色の入ったリップバームを試してみるとか。

目元は睫毛が下がり気味ならビューラーでちょっと上げるだけで少し華やかになります。

後は前髪が重すぎる、眉毛が下がり気味なんかが思い当たります。
    • 0