マンガでよめる痔のこと・薬のこと

競馬ファンの皆さんが、競馬予想のヒントや競馬予想の情報、あるいは、
「自分で考えるのが面倒だから、何処かによく当たる予想師はいないかなあ?」
と探す場所はどこでしょうか?
教えてください。

対象はネット上の情報やサイトとします。実物の競馬専門新聞、競馬専門雑誌、スポーツ新聞などはのぞきます。(ただし、それらであっても、ネット版、ならOKです)

ブログですか?
メルマガですか?
競馬専門サイトですか?
それとも競馬予想サイトを集めたり、競馬予想ブログを集めて紹介している、
「競馬予想サイト、競馬予想ブログの紹介サイト」
ですか?
どんなところを使っているか、教えてください。
また、検索サイト(ヤフーやGoogle)において、
「何処かによく当たる競馬予想サイト等、ないかなあ」
と探す場合、どんなキーワードで探しますか?
教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

この質問と同じカテゴリー「競馬」の中に毎週末にたつ質問は参考になりますよ。

私のような本命買いはなかなかベストアンサーになりませんが、GIを中心に回答しています。

ある回答者さんと、その奥様の予想を参考にすれば、収支はかなりプラスになるような。

今週は開催中止と、ど本命なので、受付中の質問はありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的にどの質問なのか、分かりません。
教えてください。

No.4です。

お例文見ました。

「○○記念のの予想をお願いします。」というタイトル(○○はレース名です)で、Honey Hunterさんが質問者さんです。

「競馬」カテゴリーの「締切済」の質問を見ていくと、毎週出ています。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

中央競馬であればこちら。

http://jra.jp/index.html

地方競馬であればこちら。
http://www.keiba.go.jp/

出馬表から出走馬や騎手の過去のデータ。オッズまで載っているので参考にしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
本命中の本命。公式サイトですね。
他に、馬券購入に際して予想の参考にするサイトはありませんか?

競馬ファンを自認する人は、自分の予想で当たった外れたを楽しむ域に達しているはず。

「自分で考えるのが面倒だから」は、競馬ファンじゃないと思う。

貴殿は過去に、どこそこの競馬サイトは信用できないとかで過去に何度か質問スレを立ててたね。
普通はひとつでも悪徳サイトの存在を知っているのであれば、信用できる競馬サイトを知りたいだなんて考えもしないと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答1へのコメントと同様です。

>「自分で考えるのが面倒だから」は、競馬ファンじゃないと思う。

別にそのようなそもそも論は要望しとらんです。

>貴殿は過去に、

いやー、ずいぶん気にかけてくれてうれしいね。
この質問サイトで
「こんな時、他人はどう行動するのかな?」
という質問が御法度だったとは知りませんでしたわ。
どっかの規則に書いてあったかな?

回答ではない書き込みならもう不要ですので、ネットストーカーもほどほどにしてね。

自分で考えるのが面倒なら競馬やらない。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「競馬予想のヒントや競馬予想の情報」
って質問しとりますがな。