dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生です。付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。

彼とは、普段は1週間に2度、最近は春休みのこともあり、旅行に行くなど毎日会っています。
2月末から2週間、私がインターンシップで遠方に行きます。そのため彼に会うことが出来なくなります。2週間会えないのは初めてです。この事が、不安で不安でたまりません。
元々寂しがり屋で、すぐに寂しくなります。また、彼を信じているので浮気はないと思いますが、短い間でも遠距離になることもあり本当は少し心配です。
彼を、インターンシップを頑張る活力に出来たらと考えているのですが、どのように考えれば寂しさを感じず、2週間過ごせるでしょうか。今から対策を立てたいです。
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは!!

インターンシップ、いいですね!たくさん経験を積んできてください。
私はそれには参加したことはないのですが、学生時代にはサークルの合宿、卒業してからは仕事での出張で何日か出かけたことがあります。
また近辺で1ヶ月の実習を受けたことあります。
忙しくてあっと言う間に時間が流れました。
はっきり言って、彼氏を恋しがる時間なんかありませんでしたよ。
日中は仕事や活動、自由時間は昼休みくらいでしょうか。
夜は夜で、仲間や同僚と酒盛り。または仕事の残りを片付ける。翌日の準備。
(インターンシップには他の学生さんも参加するのかな?彼らと親睦深めるのは楽しいですよ)
疲れてベッドに入ったら即睡眠。
寝不足のまま目覚め、その日の仕事や課題、割り当てをこなす。
また酒盛りか勉強か即睡眠。
ほんと、あっと言う間ですよ。
仲間がいる場合は、一緒に頑張ったり愚痴りあったり、その仕事内容について真剣に語り合ったりできて、とても楽しいし有意義な時間となります。
寂しがっている時間はないと思うよ!
もちろん、電話やメールする時間くらいはあるでしょうから、こまめに連絡取ったらいいと思います。

私自身の話ですが、そういった出張や実習、または相手の出張などで、恋人に数週間会えないことも良くあります。
寂しいですが、「これが終わったら会える!」と、彼に会える日を自分が頑張った「ご褒美」として考えます。
次に会えるまでにこれを頑張っておこう。
まさに、
>彼を、インターンシップを頑張る活力に出来たらと考えているのですが、
これです。
せっかく自分自身で「頑張りたい」「チャレンジしたい」という気持ちがあって何かをするのだから、
好きな人には「がんばってきたよ!」と堂々と自分を誇れるような気持ちで再会したい。
相手に恥ずかしくないように、最高の笑顔と成長した自分を見てもらえるように。

私は仕事や勉強、何かに一生懸命になっている男性にはとても魅力を感じます。
きっと男性から見ても、一生懸命輝いている女性は眩しいでしょう。
寂しい気持ちは我慢しておいて頑張ってしまえば、もちろん自分のためにもなるし、好きな人に認めてもらえるだろうし、一石二鳥ですよ!!
と、私は恋愛パワーを大いに利用していますよ。

インターンシップ、頑張ってくださいね!
    • 0

全く同じ状況を2,3度経験しましたが、2回目以降も寂しさになれることは決してありませんでした。

割と仲のいい友達と遊んでもです。寝る前にお酒を1,2杯飲みながら泣きながら巨大ジグソーパズルをして気を紛らわせましょう。疲れ切ってよく眠れることでしょう。たまにでも彼氏の声を聞くと最高に嬉しくなるでしょう。
    • 0