プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが派遣社員で指揮命令者である派遣先の業務が暇になり、空き時間ができました。
どうしますか?
複数回答OKです。複数回答の場合はどちらのほうが多いか、
1>3>5などという風に書いていただけると助かります。

1.上司に相談して指示を受ける

2.周りの人に相談する(あわせ る)

3.業務内でできそうなことをする

4.いままでの職場との比較から、職場に足りないものについて提案する

5.仕事をしている振りしてサボる

6.指揮命令者に相談して早退する

7.その他

他の方の考え方に興味があるので、アンケートです。
よろしくお願いします。
ちなみに私は、たぶん全部経験があります。
優先順位はあとで書きます。

A 回答 (4件)

まずないのは5,6。


私だったら1>2>3かと思います。
あくまでも派遣なので、勝手なことをするよりも受身に徹する方がいいかも知れません。
1,2,3がなかったら4を考えますが、(その場で)提案することはないです。

この回答への補足

1>4>3>2>5>6

5は2の相談した結果、サボるということに・・・
社員「ちょっとみてくださいよこのサイト」
派遣「なにこれ⁈面白いねー」
以上、具体例

私は上司(指揮命令者)が、業務改善などで他部署の方とお話されているときに、すぐに改善例をググってました。

補足日時:2014/02/12 06:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2が上の方なんですね。
派遣は受け身に徹するほうがいいと考えるのですね。

お礼日時:2014/02/12 06:13

1か3



今そうやって仕事しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一般的にはそうですよね。

お礼日時:2014/02/12 06:11

6>7


7は、仕事がないから休憩していますと報告する。

派遣なんだから、そんな一所懸命働かない。
空いた時間手伝う程度の仕事は、スキルアップにも繋がらないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早退は企業にとっては、仕事が早く終わってる分には、たとえ給料払うことになってもメリットですよね。

お礼日時:2014/02/12 06:10

3と7ですね



3は言うまでもありませんが・・わたしは7を重視します

業務は優先順位別で4つにカテゴライズ出来ます

(1)重要かつ緊急性が高い仕事
(2)重要だが緊急性が低い仕事
(3)意味はないが緊急性が高い仕事
(4)意味もなく緊急性も低い仕事

派遣社員の仕事は主に(1)と(3)です
また(3)に忙殺されている事実もあります

わたしは(2)に時間を出来るだけ割きます
部下も上司も(2)に気付かずに勤務時間を惰性で過ごしています

質問者様はご自身のスキルアップもかねて(2)に時間を割いてください
必ず将来役に立つときが来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
重要度×緊急性ですね。
(2)の仕事というと、派遣だと手順書作成が、まず思い浮かびますね。

お礼日時:2014/02/12 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!