プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesのプラグインである「Cover Version」を使用していたところ、
使用中にiTunesが落ちるようになってしまいました。
非常に気に入っている機能のため、今後も使用したいです。
解決方法をご存知の方がいらっしゃいました、ご教授いただけないでしょうか。


▼症状
(CoverVersionの)ビジュアライザを表示させると
アートワーク画像が表示された後、歌詞が表示されずに2秒ほどで音楽が止まり、
「CoverVersionプラグインの使用中にiTunesが予期しない理由で終了しました。」
のメッセージとともにiTunesが落ちる。

▼症状が出た時の作業内容
「command+i」と「command+T」で、
アートワークや歌詞の追加とその反映確認を繰り返していた時に発生しました。
荒い使い方がまずかったのでしょうか・・・。

▼試してみたこと
・別のビジュアライザを使用:通常通り使用できました
・PC再起動:同じ症状が出て解決せず
・プラグインの削除後、再DL&インストール:同じ症状が出て解決せず

▼バージョン情報
OS:Mac 10.6.8
iTunes:11.0.2
cover version:2.1.6
iTunesの収録曲は200曲程度で約1GBです。


不足している情報がありましたら申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


 
 プラグインの動作条件は問題ないようです(ただし保証はないと書いてあります)。

 ダメ元で試すとしたら
 1. 初期設定ファイルをクリアする
   http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/sys …

 2. iTunes本体を再インストールする。

 必ずデータのバックアップを取ってから行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 1. 初期設定ファイルをクリアする
> 2. iTunes本体を再インストールする。
やはり、一旦全てなかったことにするのが一番ですよね・・・。

他のアプリに影響が出たりまた一から入れ直したりという
可能性を考えると、このプラグインを諦めた方が良い気がして避けていました。

動作条件まで調べて頂き、ありがとうございます。
もう少し色々試してみてそれでもダメだったら
バックアップとともに教えて頂いた方法も試させていただきます。

お礼日時:2014/02/18 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!