電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは

androidのスマホからandroidのタブレット、もしくはその逆でもかまわないので、PCを介さず直接リモート操作したいのです。
例をあげると、playストアの「Tablet Remote」(ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.tournesol.tabletremote&hl=ja)のようなものなのですが、アローキーやクリックの操作ではなく、タッチパッドの動きがそのまま再現されるようなものを探しています。

もし、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。
root不可です。

A 回答 (2件)

試したことはないですが、操作される側に「VMLite VNC Server」アプリ(またはそれに類するVNCサーバアプリ)を、操作する側に適当なVNCクライアントアプリを入れれば、リモート操作出来るのではないかと思います。

ただし「VMLite VNC Server」アプリは有料ですし、またroot化していなくても一応使えるものの、スマホやタブレットを再起動する度にPCに接続して設定しなおす必要があります。
    • 13

いまのところ、リモートから Tablet SmartPhone をフル操作できるアプリは、

PC で使う「TeamViwer」 と Tab Smapの「TeamViwerQuick」の 組合せのみと思います。

この場合でも、フル操作できるのは 「Sumsung」等の 機器に該当機能が入っているものだけで、多くの機器はファイル管理・アブリ削除・設定等 一部しか機能しません。
    • 10