アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も同じような質問をしたことがあります。19歳大学生です。
生理がこないため、ホルモン剤を飲んでいます。
デュファストンとプレマリンです。
食欲が止まりません。
今日も朝食昼食のほかに
・あめ3つ
・おからクッキー3枚
・スフレチーズケーキ1切れ
・キットカット小包装1つ
食べてしまいました。
朝はオールブランとヨーグルト、昼は和風パスタを食べたのにです。
食べ過ぎなのはわかっています。
バランスを考えて食事は作っているし摂取しているつもりです。
なのに、母は何を食べても太りません。
深夜にアイスやクレープ、カップラーメン食べても太りません。
羨ましいです。私は何を食べても太ります。
私 166cm47.5kg(もともと44kg)
母 161cm45kg
母は私のことを太っていないといいます。分かっているけど、太らない体質の母に言われても嫌な風にしかとれません。
今日も暴言を吐いてしまいました。
なんでお母さんは家畜の豚を産んだのと言いました。
母は泣きそうな顔をしていました。
最低です。人間失格です。
とうとう体重計をゴミ箱にすてました。
毎日太った自分を見るのも嫌ですし、そんな事しか考えられない、母を傷つけることしかしない自分が嫌です。
毎日泣きたくなります。私なんか生まれてこなければ良かったとさえ思います。
病院にいった方がいいですよね。
東京都多摩地区でいい病院はないでしょうか。
私はこれからどうしたらいいですか。
どなたか助けてください。どうかお願いします。

A 回答 (4件)

>なんでお母さんは家畜の豚を産んだのと言いました。



自分とお母さんを責めないで下さい;

そもそも、160以上で、47?はやせすぎです。
家畜と言って良いのは100キロ超えてからです(キリッ

貴方より身長低くて、
体重だいぶ重い私はどうしたらいいんですか(笑

別に、太ったって、何したって良いんですよ。
貴方は貴方なんですから。
そもそも太ってないですけど…


イメージしてみてください。幼かった時の自分。
5歳とかそのくらいかな?

なんて声かけて欲しいですか?
また、言って欲しい内容を声に出してボソッと言ってみましょう。
「頑張ったね」とか。

精神的に不安定だったり、過去に色々あると
泣けてくるかと思います。

そして、自分に「もう大丈夫」などと声をかけると
少しずつ気分が浮上し、
だんだんスッキリしてくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近になって、やっと自分を受け入れるようになってきました。
明日の身体測定が怖いですが、自分は大丈夫だと思って、落ち着いて挑みたいと思います。

お礼日時:2014/04/01 23:47

どうかもうこれ以上ご自身を責めないでください。

お母様への暴言も、ご自身が暴言と自覚なさっていますし自己嫌悪そのものも反省あればこそです。

さてどうしましょうか。
話しを少しそらしてよろしいでしょうか?
私は、ある方のアドバイスで「口癖」のジャンルを決めました。そうしたところ、なぜかはわからないのですが、幸運なことばかりが起こりました。

仕事面ではあるややこしい問題に挑み解決して会社から評価をもらえました。全く同時に自分の希望通りの職場に異動なりました。

パソコンでちょこっとアルバイトしたところ6万円というお金を瞬時に得ることができました。

そして人との付き合いが広がりました。自分で広げたわけでなく、何故か人が私のところに寄ってくるようになったのです。

何故だかわかりませんが、先に言いました「口癖」のおかげだと思います。

この口癖は「不幸なことがおこっても、決して残念な言葉を発しない」というものです。

何が起こっても「大丈夫、大丈夫」「ドンマイ、ドンマイ」「ついてる、ついてる」・・・と「前向きな言葉に置き換えて」口にする・・というものなのです。詳しくはURLを参考にしてください。

つまり、言いたいのは、貴女が考えたり口に発したりしていることが、実はあなたを不幸にしている・・・ということなのです。私の体験した例は、まさにその逆のことなのです。

科学的根拠があえるわけではないので、信じるか信じないか・・になりますが、言葉には「波動」というものがあって、世を動かすエネルギーをもっているらしいのです。

また、言葉というものは、発した言葉が骨伝導で脳に伝わり、脳が刺激され、脳が洗脳され、無意識に「発した言葉を招く行動」を起こすように体に指令を送るそうなんです。

この言葉のエネルギーを「言霊(ことだま)」と言います。

このことを私に教えてくれた方が言うには
「人は幸せに向かって生まれてきた。幸せになることを目的として生まれてきた」のだから、幸せになろうとして行動した人は、必ず幸せになる・・・
と言っています。

幸せになるための「行動」を起こしていますか?

暴言や悲観や自己嫌悪は「幸せに向かった言動」ですか?

だまされたと思って言霊の力に頼ってみてください。気が付いたら、これまでとは違う自分が(本来の自分が)そこに現れているはずです。

何故だかわからないのですが、私には素敵な自分が現れました。私は普通の会社員です。

お互い幸せになりましょう。そのために生まれてきたのですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉で発したことはその通りになってしまうと、祖母も言っておりました。
幸せになるよう努力しているつもりなのですが、一定期間でとても自分の見た目に嫌悪感を抱いてしまいます。
そう思わないよう、前向きに考えていきたいです。

お礼日時:2014/02/14 21:10

行くところは心療内科か精神科です。



質問者さんは痩せすぎです。50~55kgのほうが魅力的と思いますよ。
なぜ母親と比較するのですか。痩せていたら美しいのですか。男にとって痩せぎすの女性はNGです。筋肉の足らないのもNG。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頭では分かっているのですが、50kgあったときはズボンもピチピチで本当にぷよぷよした見た目でした。
筋肉がないからでしょうか…。
痩せていて美しい母が羨ましいのだと思います。
近所に精神科、心療内科がある病院を見つけたので受診してみようと思います。

お礼日時:2014/02/12 21:00

166cm47.5kg は、スタイル抜群だと思いますよ。



ホルモン剤を飲むと太りやすくなります。

自分の食欲を抑えきれないのですね。その苛立ちがお母さんにいってしまうと。

でも、食欲を抑えることが出来るようになれば、あなたは拒食症になってしまうでしょう。

「摂食障害 病院 多摩」で検索すると色々出てきますよ。

お好きな病院へGO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
筋肉もないのでブヨンブヨンですよ。
食欲がわかず夕飯は酢の物しか食べられませんでした。
病院、探してみようと思います。

お礼日時:2014/02/12 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!