プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこがオススメですか?

これが人生初の海外旅行で、日本語しか話せない海外初心者でも行きやすく楽しみやすい場所がいいです。

A 回答 (5件)

結局何をするのか、ですね。



・香港+マカオ 
マカオに行くのであればカジノでしょう。カジノをしないならマカオに行く必要もあまりないでしょう。香港はグルメとショッピングの街です。
まずショッピングとグルメを楽しみにして、見てみたい観光地があるなら香港+マカオはお勧めです。
日数的には3泊4日ぐらいはほしいでしょう。

・台湾
香港よりも近く、グルメとショッピングは変わりませんが、土地が広いので九分(九份)や淡水などの観光スポットも多くあります。また故宮博物院も好きな人なら1日見学しても飽きないでしょう。
沖縄の隣なので2泊3日でも楽しむことができます。

・グアム
なんといってもマリンスポーツでしょう。そしてアメリカ的なショッピングセンターとアメリカングルメ、ステーキやBBQなどが楽しめます。
観光スポットはあまりありませんが、とにかく海で遊べます。あとは「アメリカっぽさ」を感じることができます(と言っても、ハワイやアメリカ本土とは違いますが・・)
逆を言えば、あまりアクティブに遊ばないなら、グアムの必要性はほとんどありません。
2泊3日から楽しめます。

・ベトナム
古き良きアジアの香りと、フランス文化のおしゃれさ、その渾然一体となったカオスを楽しむ、というところでしょうか。ベトナムは近隣の国と違って観光地開発が進んでいません。ハノイでもホーチミンでも街歩きと旧所名跡の観光が中心になります。
そういうのが好きな人にはたまらないでしょう。その点は台湾も似たような雰囲気がありますが、こちらのほうが途上国なので、ブランド品ショッピングなどはほとんどありません。
日程は4日以上必要です。


いずれの場所でもツアーでいけば言葉はあまり関係ありません。特にベトナムは英語すらほとんど通じませんので、日本語しかできなくてもそれほど問題ありません。
日程については、台湾とグアムが飛行機で3時間程度なので2泊3日でもなんとかなるぐらい、香港は5時間なので2泊3日だとちょっと辛いかもしれません。ベトナムは6時間を超えますので、確実に3泊4日以上のほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの海外なので「現地でしか味わえない事」をしたいんですよね…。
ショッピングなら何もわざわざ海外行かなくても、東京に行けば済む事ですし。
カジノにもさほど興味ありませんから、香港+マカオはあまりメリットがないと思ってきました。

そう考えると台湾・ベトナムで歴史探訪か、グアムでマリンスポーツ三昧か…って感じですかね?

日程は取れるんですけど、台湾・グアム・ベトナムの三択で考えてみます。

お礼日時:2014/02/14 14:45

↓のNo.3です。

お礼ありがとうございます。
西日本にもたまにPM2.5の注意喚起が出るよう、台湾にもあります。
中国本土に隣接している香港よりは、台湾海峡を跨いでいる台湾の方がマシです。

SPRINTERSというサイトご存知ですか?
日本でPM2.5が騒がれ出した時アクセスが集中した、PM2.5と黄砂の飛散予測サイトです。
よろしければ予測動画でもご覧になってください。日によって相当違います。
アジア地区の地図に予測濃度別に色分けされています。
各地の場所はGoogleマップででも確認してください
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.h …

香港と同じで、台湾とグアムも相当性格が違います。
アジア的な要素(台北のような都市や田舎も含む)を求めるなら台湾、
米国準州でなので、マリンリゾートメインの米国的な要素を求めるならグアムですね。
台湾の田舎も回るパッケージツアーや台北発のオプショナルツアーも販売されていますし、
グアムのホテル街タモンビーチから島内各地に行くオプショナルツアーが沢山販売されています。

はっきり言ってパッケージツアーを使えば、治安的に問題が無い所なら同じです。
ご興味のあるところが良いのでは?香港、グアム、台湾ともそう治安的な問題はないです。
(日本があまりに治安が良いので、日本よりは悪く感じるかもしれませんが)

ご参考にどうぞ。
香港政府観光局
http://www.discoverhongkong.com/jpn/
台湾観光協会
http://www.go-taiwan.net/
グアム政府観光局
http://www.visitguam.jp/
楽しんできてください。

参考URL:http://www.visitguam.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西洋的な雰囲気よりはアジア的な雰囲気の方が好きですけど、とにかく寒い日本を飛び出したいんです(笑)

とりあえずツアーで行く予定なので、ツアーならばグアムも台湾も変わらないのですね。
ではパンフレットを見比べながら、より惹かれた方に行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 14:09

お勧めと言うのは渡航者の趣味嗜好によって大きく変わるので


渡航者の数だけお勧めがあります。

ご指摘の3か所は全く趣が違います。
言語の問題はパッケージツアーで行けば解決します。

日本以外の大都市を見てみたい+カジノに行ってみたい、
PM2.5や食品汚染を気にしないなら香港+マカオ、
個人で行っても良い位敷居が低く、ビーチリゾート+米国風ショッピングや
免税店に行ってみたい(ハワイみたいにナイトライフは充実してないですよ)ならグアム、
全く初心者向きではないが、ツアーで行けば気軽に現在進行形で発展する都市や
東南アジアの雰囲気を見たいならヴェトナム(南北でかなり趣が異なります)、
というイメージかと。

ヴェトナムはまだ先進国感覚ではないので、香港かグアムあたりが無難に感じます。
香港は日本語より簡略化されていない文字を使っているので、表記で意味が類推できます。
グアムは皆様もご指摘のよう、片言の日本語ができる人が多いので楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

香港も興味ありますけど、PM2.5はきついですねぇ…。

ちなみに、台湾もPM2.5の影響はあるのでしょうか?
もしないとして、台湾とグアムでしたらどちらがおススメですか?

お礼日時:2014/02/13 23:05

グアムでしょうね。



日本人観光客も多く、多少なら現地の人も日本語がわかると思います。

ベトナムも最近では人気ですが、初めての海外旅行ならちょっとマニアックかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グアム現地人の対日感情は良くない」と言う記事を見かけましたが、日本人と言うだけで危害を加えられたりしないのでしょうか?

お礼日時:2014/02/13 13:55

グアムだとかなり日本語が通じるので、安心ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語が通じるなら、万が一の時にも安心そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/13 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!