プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。

別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、
好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった
と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。

それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。

普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。

元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。

俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。

こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか?
無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか?
女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか?
彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか?

長文すみません。
体験談や回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性としての意見を回答いたします。


友達には強がって、戻る気はないと話すのが女性です。しかし、他のことに目が向く切り替えの速さがすごいのも、女性です。
別れてすぐは女性がひきずり、時間が経つごとに後悔するのが男性によく見られる傾向です。もちろん、一括りにはできないので違う場合もあります。

あなたはどうしたらいいのか。
冷静に考えてみましょう。彼女は自分から離れることを選び、それが楽だと感じました。
本当に好きならば、離れて楽になれるはずはないのです。
離れたらどうなるか?相手に他の人ができるかも…自分への気持ちがどんどん変わったりなくなったりするかも…。
しかしそれについて不安も怖さもないから、離れて楽なのではないでしょうか?
では、もう離れた=好きではない、なのか?
それはまだわかりません。彼女は、あなたが未練も後悔も好きな気持ちもあると知っているから安心しているのです。彼が自分から離れるわけがない、とね。彼女は別れたつもりになっているだけのように私には見えます。だって彼女が求めればあなたは受け入れていつでも復縁できるのでしょ?
だからそんな女性に、自分の悪かったところを言葉で伝えても逆効果です。
じゃあ他の女性のかげをちらつかせて不安にさせればいいかというと、それも違います。
難しいですね。
1番よいのは、連絡もせず会いもしない期間をきちんと自分から作ることです。
つらいですよ。かなり。そのまま戻ってこない可能性もありますから。でも、安心しきっている相手に気づかせるにはそうするしかありません。
2人が本当に復縁するには、2人とも同じ気持ちでなければすぐにまた別れることになります。どちらか一方の強い押しで復縁したのでは意味がありません。対等ではないからです。きっとあなたがいろいろ頑張って復縁できても不安に陥るはずですよ。
自分が無理にいったからまた付き合ってくれてるのかな?とか、また別れようって言われるかも、とかね。そんな状態は辛いだけ。楽しくない。
だから本当の意味で復縁したいのならば、彼女から1度完全に離れてしまうことです。あなたのことを本当に好きなら、ちゃんと戻ってきます。
体験談まじりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一回離れてみようと思います。

お礼日時:2014/02/24 03:24

難しいですね。

その彼女がどんなタイプかによって回答も変わってきそうですが、私(女性)の少ない経験でいくと、好きでなくなった人に追いかけられるもの程、面倒な物はないです。連絡を取るのも、ぶっちゃけあなたがどうこう、ではなく、シカトするのは自分の良心が痛むだけの事であって、復縁という言葉にグラついている訳ではありません。

とはいえ、復縁したい!との事ですので、参考になるかは分かりませんが、とにかく時間を経過させない事です。一度でも離れた心を繋ぎ止めるのに、時間という距離があればあるほど、もっと気持ちが離れていってしまいます。

なるべく早くにもう一度やり直したい事を話して、それでもダメなら潔く諦めましょう。女性は寛大な人に魅力を感じたりしますから、いつまでもネチネチは逆効果。あと、恋愛にはタイミングも大切ですから、今だ!と思う時期を見計らって勇気を出して頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/24 03:25

何を反省し、何を頑張るつもりでしょう?



離れていたほうが楽だと思っている相手に、
またそれ以上にしがみつけば、
相手がどれだけしんどいかを承知の上で、
それでもまだ押そうと考えているのでしょうか?

自分の気持ちばかりで、相手の気持ちを省みようとしない人がする反省って
どんな反省なのか聞いてみたいです。



.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

は?
なんおまえ

お礼日時:2014/02/24 03:26

無駄とは言いませんが、あなたが頑張れば頑張るほど空回りして彼女に嫌われそう。


別れて一ヶ月も経たないのに忘れられるなんてあるはずないですよ。
好きだったんだから時間がかかって当然です。
まだ好きって気持ちが残ってるのなら、あなたみたいなタイプは元カノさんともしばらく会わないほうがいいと思いますよ。
一緒にいたらこれから彼女が他の男と遊んだり彼氏ができるのもわかってしまうわけだし。

復縁確立が一番上がる方法は、しばらく彼女と離れて会わない事かなと思います。そして自分の事を楽しむ。
「やっぱり寂しい...でも彼氏は私の事なんて忘れて自分の事を楽しんでる。なんで?もう私の事忘れちゃったの?」て感情になる確率にかけるしかないですね。女の子って追いかけるの結構好きだし。それがベストだと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/24 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A