プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今朝恐い。。。というよりも不気味な夢を見ました。
夢診断など詳しい方、
よかったらその夢の意味などを教えていただきたいです(。>д<)

※説明下手なので分かりにくかったらすみません(ノ_・。)

最初はどこかのバンドグループの溜まり場みたいな、
でもキレイな部屋に家族3人(私・母・弟)とそのバンドメンバーがいました。
そこのバンドグループのドラムの方(男)は最近亡くなったみたいで隣の和室にお仏壇がありました。

そのお仏壇の前でバンドメンバーの方たちと喋ってたらお仏壇の向かいにあるタンスの横に黒い影見たいのが出来て、
最初亡くなったバンドメンバーの方と思ったんですがだんだん女の人だなと感じてきました。
その女の人は黒髪で長髪で真っ白いけどどこか薄汚れた薄いニットの服と白い長いスカートをはいていて顔は隠れているので見えないですが、
多分20代ぐらいです。

その人が何だか不気味に感じたとたん場面が変わって古い町の裏路地みたいなところで誰かに追いかけられている光景になって、
最初は誰か分からなかったんですが、
追いかけているのがさっきの女の人だとわかったとたんまた場面が変わりました。

つぎは最初に出てきたバンドグループの過去みたいなのが走馬灯みたいな感じで流れてきました。
そのバンドグループは多分学生で、
亡くなったドラムの方だけ違う学校に行ってて、
すれ違いが多くなっていたという光景です。
なんで亡くなったかまでは出てきませんでした。

気づいたら和室の隣のキレイな部屋に何故かこたつがあってバンドメンバーの方とうちの家族で横一列に並んで座ってしゃべってました。
そして私と弟が何故か和室に行ったらまた黒い影があって、
女の人がお仏壇の並びの角にドス黒いオーラと共に立っていました。
それを見た私と弟はダッシュでこたつに戻り、
母に『なんかおる!なんかおる!またでた!またでた!』
と叫んでいました。
でも母の反応はなく、
よく見ると母とバンドメンバーの方は眠っていて、
私と弟はテンパって母の瞼を無理矢理開けて起こして、
再び『女の人おる!女の人おる!』
と叫んでいました。
すると母が『こーしたらええねん』と言いながら手で器みたいなのを作って、
何故か私と弟も作って、
3人で絡むように器を作って和室に向けました。
じゃあ1回女の人の存在は消えたんですが、
安心したら今度はこたつのおいてる向かいの角に立っていました。
今度はドス黒いオーラはなかったのですが、
髪の毛で顔は隠れているはずなのに何故か不気味な笑みをこぼしてるのはわかりました。
そこで一番恐怖を感じた瞬間に目が覚めてしまいました。

前日にホラー系を見たりはしていません。
バンドメンバーの方は全く知らない人です。
ボーカルはいつも赤いライダースを着た女の人です。
女の人はたっているというか浮いている感じです。
昔からたまに幽霊の出てくる夢を見たりしていたのですがそこに出てくる女の人と多分おんなじ人です。

長々とすみません(ノ_・。)
何か意味があるのなら教えてくださいお願いします(ノ_<。)

A 回答 (2件)

夢は一晩で5回以上見、起きる直前の夢だけ覚えている・・・・・というだけのものです。



夢占いなどをしている人たちを軽蔑しますし、それを信じる人たちも同じく軽蔑します。
    • good
    • 0

心理学として夢判断は深層意識を表しやすい。


そこから原因や問題が分かる事もあるので
人を知るツールにはなろう。

この夢は総じて過去が多く絡んでいる。
自分の罪悪感や原因の分からなかった出来事
それが内面でくすぶっている。

母親はあなたの指導的側面ではあるが
細かい事に気を使わず
力押しで物事を片付けるようだ。

路地はあなたの環境を表し
古い町も古い記憶を表している。
追われるのは無意識に考えるのを抑えているからだ。

誰かを無視したり
傷つけても知らん顔をした記憶か。
もしかしたらそういう音楽が好きな人で。
あるいは過去の自分か。
「こうなりたかった自分」かもしれない。
将来の事で気に病んでいるとその可能性もある。

いずれにせよ自分の過去をもう一度よく見直すべきだろう。
決別では無く理解と抱擁で。
もし失敗した経験なら今度は失敗しない事だ。
傷つけたなら今度は癒やす事だ。
奪ったなら今度は与える事だ。

「経験を活かし周りも自分もより良くしていく」
と念じながら口に出せば良い方向に行くだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!