公式アカウントからの投稿が始まります

会社で貸与されたり、会社のみで使用しているパソコンにLINEを入れていますか?
LINE自体を会社で導入したり、営業ツールとして使用してい場合は除きます。

いろいろ突っ込みどころはあるとは思いますが…。

A 回答 (2件)

まあ普通ならインストール権限もなければ、PROGRAM FILESに書き込みもできないでしょうから無理ですね。

さらにネット閲覧もダウンロードも監視されているのでまあクビ覚悟で何かすることになりますね。
貸与スマホには入れることは可能ですけど、それは会社のネットワークには会社のアプリしかアクセスできない仕様なので、個人で入れたアプリからは会社のネットワークが見えない仕様になってます。
使う人も少ないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

PCは縛られているのが普通ですよね。
当社の大半の部署のPCはユーザーがAdminitrator権限を持っているのですが、
理由があってLINEの削除を求めましたところ「責任取れ・代替手段を出せ・金は出さない」と言われて困っています。
そういう人がのさばっているということは、セキュリティに関する主幹部署もザルということで…。

入れません。

そもそも、許可のないものはインストールすらできませんし、常時イントラネット経由でPCの操作内容が監視されています。

許可されていない作業をすると画面に警告が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通り、入れませんし、入れられませんですよね。普通は。
そこが「突っ込みどころ」と書いたところです…。