牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

フェレットを飼おうと思っております。
ペットショップに見に行くと、もう1歳すぎたくらいの子しかいませんでした。

1歳ともなると、環境に慣れにくかったり躾けが難しかったりしますでしょうか。
赤ちゃんフェレットがお店にくるのを待った方がいいでしょうか。

また、田舎なのでフェレットのブリーダー様のところへ出向かうのは困難なので、
ペットショップで済ませたいです。

また、うちはペット可のマンションですが、壁が薄く、
犬猫を飼ってるご家庭では近隣トラブルにもなっているようです。
フェレットの鳴き声は調べた限りだとプププ、キューキュー、
くらいで集合住宅でも大丈夫だと見たのですが
犬猫のような声をあげたりもしますか?

ご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

フェレット可愛いですしね^^うちでも飼っています。もう8歳ですが。

1歳の子とのこと。うちは3カ月の子を購入しましたが、トイレのしつけも甘噛みのしつけも全部やりました。それはそれで大変でした@@

ペットショップの方にどこまで訓練やしつけをなされてるのか一度伺ってみたらよろしいのではないでしょうか?

あと。フェレットは基本人と遊ぶのが大好きです。環境に戸惑うことも多少ありますが、遊んでもらっているうちにすっかり忘れてしまいます(笑)たぶん?
 遊んであげることで慣れていきますし、あまり心配はいらないかと思います。

後、ファームによって多少フェレットの気質が変わります。
マーシャル、カナディアン、バスバレー。そこも店員の方に御尋ねてなられたらよろしいでしょう。

鳴き声ですが。遊んでかまっていると嬉しそうに「クック」と小さな声で鳴くぐらいです。どちらかというと問題は臭いのほうかも知れませんが、ペットショップで販売されてる個体は避妊(臭腺込)されてますので、専用の消臭剤でかなり軽減できます。
 入浴は月1,2回程度。(それ以上は良くないそうです)

愛情を持って可愛がってあげれば、すぐに懐きますよ^^

小さいうちのほうがかわいらしさはたまらないですが・・。結構しつけが大変なので、その辺はご考察ください。
 とりあえず、ペットショップでいろいろ伺ってみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

myumyuru様、早速のご回答ありがとうございました!

実際に飼われている方の生の声、とても参考になります。
三ヶ月の子でも苦労されたとのこと、赤ちゃんフェレちゃんのお迎えを待っても結局は躾は大変そうですね(笑)
だったら、今いる子をお迎えして、根気づよく頑張るのも楽しそうです。

ご意見のようにまずは店員さんに、
*どのくらいまで訓練、躾できているか
*ファームはどこか
聞いてみたいと思います。

遊ぶのが大好きで遊んでいたら忘れてくれる…とても嬉しいことですね!
声もそのくらいしか鳴かないと、飼い主様から直にきけて安心しました。

掃除も毎日きちんとする予定です。
臭いも気をつけますね!

店員さんにまず伺ってから、飼育本を買って勉強してからお迎えしたいと思います!
ご回答嬉しかったです。ありがとうございました。