電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聖闘士星矢の聖域十二宮編の黄金聖闘士で、一番好きなキャラは誰ですか?


例>私は・・・スコーピオンのミロです(^^)

スカーレッド ニードルかっちょいい♪



ちなみに、ブロンズセイントは(笑)

キグナス 氷河! オーロラ・サンダー・アタック!!

A 回答 (7件)

30代のストライク世代です。



大人になってから思い返すとキャンサーのデスマスクがいいですね。マイナスのイメージは黄金聖闘士の中でも随一で当時この漫画を読んでいた蟹座の子供達を深く失望させた実績があると思います。おどろおどろしい雰囲気と「あじゃぱー!」などのコミカルなセリフのミスマッチ感も好きです。
小学生当時は安易に自分の星座であるバルゴのシャカが好きでした。

ブロンズなら一輝です。鳳凰幻魔拳がカッコいい。
負けたと思わせておいて実は勝ってるという展開が子供心を鷲づかみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私もドストライクの世代です♪

なんと!キャンサーの回答が来るとは思いませんでした。
巨蟹宮の壁に、死人の顔が浮かんでて、当時めっさ怖かったでした。
そうそう!当時私の廻りでも、蟹座の子達は、デスマスクのせいでいじられてましたよ(笑)

御自身の星座はシャカですか。く~羨ましい~!
私は早生まれなので友達に「オカマ」って言わるのが嫌でした。そう!アフロディーテです(笑)

一輝は頼もしかったですよね。
その技は、相手に幻を見せる技でしたっけ?
シャカvs.一輝の戦いは複雑だったんじゃないですか?(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 20:29

「順番が前後しましたけど、こんばんわ!」( ゜д゜)/


「そーゆーことは言わなくてんいいんだよ!」ヾ(゜д゜ )
「魔鈴さんやシャイナさんですか…」(;^ ^)ゞ
「数少ない女性キャラ達だったな…」ヾ(゜д゜ )
「あんな鉄仮面は、イヤ!」( ゜д゜)/
「あれが素顔じゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ )
「アテナも、何か、無表情だし…」( ゜д゜)/
「毒矢で気絶してたからだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「どっちにしても、シュミじゃない!!」( ゜д゜)/
「じゃあ、全滅じゃねーか!!」ヾ(゜д゜ )
「やっぱり、瞬クンなんだな~!!」( ^-^)ゞ
「…腐ってやがる!!」ヾ(゜д゜;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順番が前後した理由は、「TじゃなくてCなんですけどwお前は馬鹿かw」って強烈な批判回答が来る前に、先に指摘回答してくれたのが理由!そんな心優しい<THE紳士>LOLIPON35師匠こんばんわ♪
助かりました(^^)

えっとなんでしたっけ?
あぁ!!シャイナさんは鉄の仮面を被ってるだけなんですよ!
「そう書いてらっしゃるから!!」ヾ(゜д゜ )

瞬くんねぇ・・・
あれが「アニメ三銃士」のアラミスみたいに、実は女だったって設定なら萌え萌えなんですけどねぇ(笑)

追加ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/19 21:15

神秘な強さと魅力のあったムウさんが好きですね。

師匠に会った時は狼狽してて幻滅しましたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

なんとっ!あのムウが狼狽ですか?(笑)

調べたら、師匠は教皇シオンだそうですね。見てないのか、単に記憶に無いのか分かりません^^;

聖衣の修復してくれたり良いキャラでしたよね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 22:04

性闘士chachaさんこんばんわ♪ てかもうお早うですねw




ゴールドセイントのキャラは一人も思い出せません・・・

キグナス氷河はダイヤモンドダストとか、海の底に眠ってるママとか覚えてて、一番記憶に残ってるのでブロンズセイントNo1ですね。

あと滝で修行してた竜の技使う人とか、セイント達が幼いアテナに馬乗りされてたのが羨ましかったのを覚えてます・・・


・・・いやいや違うってば!そこまでロリコン趣味じゃないっすよぉ~!・・・あの人のはロリ漫画じゃなくて尻漫画の方を見てほしかったんだけど!

「どっちにしろドン引きだよ!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗黒性闘士のmikasaさんこんばんわ♪ 私、ズル剝け性闘士・尻座のセイントの者です(*^_^*)

おっ!ゴールドセイントは覚えてないですか?世代じゃないのかしら?
一個上くらいの世代なんでしょうね~。

そうそう!キグナスのそのエピソードありましたね。すっかり忘れてました!(笑)

滝の修業は「紫龍」ですよね。
あれ?セイント達がアテナに馬乗りにされてましたっけ?覚えてないっす^^;

関係ないけど、私はアテナみたいな女は一番好かんタイプです。Hのときにイク瞬間、動き止めて焦らしてやりたいです!(笑)

なるほど!ロリ趣味を暴露されたんじゃなかったんですね(笑)
もうビックリしましたよ!家族が横にいるときにウッカリ検索かけてしまって(笑)
尻漫画ですか?探してみます(笑)

回答ありがとうございました。

あっ、ニュースで見るけど、大雪用心して下さいね^^;
ちなみに私の地域では全く降ってないです(笑)

お礼日時:2014/02/17 23:50

バルゴですかね…


自分の星座だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おぉっ!御自身の星座は「最も神に近い男」なんですか?

私の星座は黄金聖闘士のなかでも、若干イマイチなキャラなので羨ましいです(笑)

シャカは必殺技もカッコいいんですよね~(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/17 22:50

双子座 サガ




何年か前にアニメでみました。

記憶が曖昧でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ごめんなさいなんてとんでもない。私もだいぶ あやふやです(笑)

おっ!サガですか~。シブいっすね!

黄金聖闘士の中でも群を抜いて強かったですよね(^^)

「アナザーディメンション!!」(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/17 22:40

「というわけで…」(;^ ^)ゞ


「どーゆーわけだよ!!」ヾ(゜д゜ )
「初めてやるっきゃ騎士読んだ時は…」(;^ ^)ゞ
「今はその話じゃないだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「えっ、まだコドモでわかんなかったって話を…」(;^ ^)ゞ
「しなくていーんだよ!!」ヾ(゜д゜ )
「中学生くらいになって、初めて理解できたって話も」(;^ ^)ゞ
「だから、しなくていーっての!!」ヾ(゜д゜ )

「あ、好きな黄金聖闘士は、レオのアイオリアです!」(;^ ^)ゞ
「まあ、まともに当たったら強そうだしね…」ヾ(゜д゜ )
「ライブラの聖衣もかっこいいとは思うんですけど…」(;^ ^)ゞ
「ああ、爺さんじゃちょっと、アレかな…」ヾ(゜д゜ )
「ちなみに、好きな青銅聖闘士は、アンドロメダ瞬です!」(;^ ^)ゞ
「ネビュラチェーンがかっこよかったよね…」ヾ(゜д゜ )
「もう、原作の瞬クンに、萌え萌え!!」(;^ ^)ゞ
「そっちかよ!!つか、その頃から!?」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

おほほ~~♪私は小学生の頃「やるっきゃ騎士」でオチムチムを腫らしてましたよ~(*^^)v
私の勝ちですね(笑)
そういや同じ頃、偶然父ちゃんのエロ本の隠し場所を探し当て、セーラー服の女の子がお風呂に入ってる実写エロ本を見てた記憶が甦りました(笑)


おおっ!NO,1はアイオリアですか。
ライトニングボルト&プラズマ、かっちょいいんですよね~!
カシオスが自分を犠牲にしてアイオリアの目を覚ますのが印象深いです。

ライブラの爺さんは261才ですって?(笑)
でも、クロスを飾ってる状態はかっちょいいんですよね。

瞬は私も好きでした。オペラピンクの聖衣が女の子みたいでカワイイんです(*^_^*)
ネビュラチェーンかっこよかった!あと、サンダーウェーブも大好きでした。あの鎖は意志を持ってるんですよね。

後、関係ないけど・・・、
魔鈴さんよりシャイナさんの方がタイプです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/17 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!