アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家ではネコを3匹飼っています。
3匹の仲は良いとは言えない関係です。いつも喧嘩ばかりです。
本日、そんなネコのうちの一匹が口から血をだしていて、何事かと思ったら牙がぬけていました。
現場らしき寝室には血が飛び散っていてとても悲惨で、今までに無い事だったのでとても動揺しました。
普段喧嘩の多いネコたちですが、牙が抜けるような喧嘩なんてありえるのでしょうか?
特に何かに引っかかったあとも無ければ、歯くぎがゆるんでるわけでもありません。
どなたかご意見お願いします。

A 回答 (1件)

牙が抜けてしまった猫ちゃんはおいくつですか?

出血していたということなので私のアイコン猫のように老化によるものではないと思います。

猫の頭突きやキックは意外と強力なので、ほかの猫ちゃんにやられたものかと思います。
ほかに怪我が無いか、口の中の消毒も含めて病院で見てもらったほうがいいです。

また、喧嘩ばかりで怪我もひどいのであれば、隔離・分離させたほうがいいですよ。。。
うちのアイコン猫は晩年ほかの同居猫と喧嘩するようになって、大怪我させられて死ぬまでの約5年間隔離生活でした。。。
    • 0
この回答へのお礼

3歳のネコです!
そうですか・・・。結構激しい喧嘩だったのでしょうかね。。。
病院にいきましたところ牙が二本抜けていたみたいです。
野生ではないのでこれからの生活には支障はないようですがちょっとかわいそうでした。
これからは様子を見て本当に危ないようでしたら隔離も考えたいと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。