アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじさん達はいつも不思議がっているのです。
深夜の人通りのない道を1人でミニスカートで歩くとか、外国旅行で一人ヒッチハイクし、て暴漢に襲われるということが昔からあります。
そのような行動をすれば襲われる確立が高くなりますが、女性は危険予知が苦手なのでしょうか?
もちろんすべての女性がではないのですが。

A 回答 (9件)

NO.6 です。


前回、回答漏れの部分です。

日本女性の海外旅行での無防備振りについては、
危険予知が苦手
というより、日本の市民秩序の高さにならされていて、つい、海外でも油断してしまうのではないでしょうか?

出国の際は、旅行先の安全性を確かめるなどの配慮も、当局やマスコミでしっかり伝えて貰いたいものです。テレビや週刊誌の「楽しい海外旅行」紹介番組(記事)も、強盗や誘拐の危険性を十分に伝えているとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
おっしゃる通りですね。
他の回答者の方も書かれていますが、普段の生活が安定しているので危険があるという認識がもちにくいのでしょうね。

お礼日時:2014/02/19 23:35

私が女性であると?


男だったら、自分に賛同するのが当たり前という事でしょうか。
残念ながら50代のオッサンですが。
犯人擁護の自己責任論とまでは言いませんが、一般論にことよせた説教好きとしか思えません。
無関係の人間のそのような物言いが、被害者や関係者をさらに傷つける事に思いを致すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
そうですか、男性でしたか。失礼しました。
私は66歳のオッサンです。
「一般論にことよせた説教好きとしか思えません。無関係の人間のそのような物言いが、被害者や関係者をさらに傷つける事に思いを致すべきでしょう」にoctopoda8さんの何事に関しても「ことなかれ主義」が垣間見れます。
「危ないですから、もう少し注意してほしいです」ということです。

お礼日時:2014/02/19 13:07

そーだなー。

個人的偏見だけで物言えば、海外の女性はそんなことなさそうだけどね。
日本女性ならでは、あんまり範囲が広いのはかわいそうだから更に限定すると
「メディアに毒された日本女性」は結構そんな感じかな?と。
海外でヒッチハイクはまさにその典型じゃないかな?と思います。

なんというか、日本のメディアは海外の良い部分はこれでもかと宣伝するけど
海外の悪い部分はあんまり伝えないですからね。「おしゃれ」とか「素敵」が
キーワードになるメディアは特にその傾向が強いと思います。

結構いるみたいなんですよね。「日本は変質者や気持ち悪い人が多い危険な国」そして
「海外は人の心が温かい安全な国」って本気で思ってる人が、そりゃー海外が日本より
安全な国々だと本気で考えているなら、通常危険な事だって平気でやっちゃうだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
aho0xffさんの言いたいことがよく伝わってきました。
確かに、外国には夢があるような感覚で海外旅行をする女性はかなり多いですね。
ゴーデンウィークなど成田では超満員ですから。
見聞を広めるのはいいことですけどね。
多分、日本での日常がつまらないのでしょうね。
日本でも、どの国でも危ない人間はいるのですから、もう少し注意してほしいです。

お礼日時:2014/02/19 10:43

一般論で云えば、男女逆です。


女性の方が警戒心が強く、敢えての冒険もしません。
命知らずの極道や命がけのスタントマンは、断然男の世界。

昔から『女の穴は山でも田畑でも、何でも呑み込む』といわれ、女で家財や資産を失った男の数は、とても数えきれません。

その男女の違いは何か?
女性には、人類に進化する以前からの、子を守らねばならない母性本能があるからです。
男性にはそんな本能はありません。性欲が強いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kamobedanjohさんのご意見にまったく異論はありません。
その通りです。

お礼日時:2014/02/17 18:58

男は犯罪者ですか?という質問と同じですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。もう少し説明がないと意味が?

お礼日時:2014/02/17 18:54

おじさんは危険予知が苦手ですか?



女性達はいつも不思議がっているのです。
良い気分で酔っ払って客引きや色っぽいオネーチャンに誘われて、ぼったくりバーに誘い込まれるということが昔からあります。
そのような行動をすればカモられる確立が高くなりますが、おじさんは危険予知が苦手なのでしょうか?
もちろんすべてのおじさんがではないのですが。

失礼、ちょっと遊ばせていただきました。
ぼったくりバーが未だに滅びないところを見ると、稼ぎになるだけのカモは居るのでしょう。
おじさんも危険予知はできていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の方でしょうか?
そういうおじさんはいつの時代もいますね。
私は女性を軽蔑するつもりでなく、野獣がいつもいるので注意してほしいと願っています。

お礼日時:2014/02/17 18:37

力が弱い分、危険に対する予知能力は高いと考えるのが自然ですが、しかし、常に最悪の事態を想定して、それに対する最大限の対応策を考えるのが囲碁・将棋の世界だとしますと、そういう世界、女性に分がありませんよね。



つまり、囲碁・将棋というのは、常に自分にとっての最大の困り事を想定できないと勝てません。言い換えれば、自分をやっつけるための最強の手を自分自身手で考え付くことが求められます。自分に都合の良いことばかりを予測していては、勝てないわけでして、そういうこと(囲碁・将棋が弱いこと)を思うと、女性は、楽観的であるとも言えましょうかね。あるいは、思考回路が狭いだけなのかも知れませんが、体力的に駄目なら、頭脳で勝たなくてはならないと思われるので、予知能力の問題と考えない限り、女性が、囲碁・将棋の弱いという説明が出来ません。

で、囲碁・将棋のアマ高段者から見ますと、囲碁・将棋の類いをやらない人たちの「予知能力」の低さには何時も驚かされます。そして、当方の感覚としましては、男性の予知能力の低さを感じることの方が多いのですね。

昨今、予知能力と言いましょうか、いろいろな意味において、「想像力」が欠如しているように感じています。そういうことは、イメージするまでも無く、あらゆるものが、たちどころにネットで、動画・静止画として目視できるということに関係あるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「女性は楽観的であるとも言えましょうかね」なるほどです。
確かに女性は楽観的ですね。そこは男は勝てません。

お礼日時:2014/02/17 17:59

"女性は危険予知が苦手なのでしょうか?"


 ↑
危険予知というのではなく、想像力の欠如だ
と思います。

身の回りには、去勢されたような草食系男子
しかいないから、野獣のような男がいる、という
ことにまで頭が回らないのです。

先日、上海に行って気がついたのですが、日本女性は
一目で判りました。

隙だらけ、というか無防備ですね。
あれは危ないわ。

平和な日本ですごしているから、警戒するという
ことを忘れたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり日本の女性は隙だらけですか。
確かに、日本では草食系男性が多くなっているので警戒しなくなっているのでしょうね。

お礼日時:2014/02/17 17:56

いや、私の感覚では危険予知は男性よりするし、


得意なんですが、実際危険になったら被害者になる。
男性に抵抗できない。
男性も抵抗できないように作戦をねってくるので、
これはもう、危険予知の範囲を超えている。

性犯罪は危険予知だけの問題ではないので、
ちょっとアレですが、女性のほうが堅実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の方ですね。
そうですか、しっかり危険予知しているのですね。
それなら安心です。
おじさん達が危険予知というのは、なるべく1人きりにならないという防御です。
例えば、草食系と思った男性と個室で二人きりになったら危ないですね。
男性によっては草食系を装ったりしますから。

お礼日時:2014/02/17 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!