プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

この写真の付け方でおかしくないですか?スーツ店で教えてもらいましたが、しっくりきません。

お願いします。

「ラペルピンの付け方」の質問画像

A 回答 (3件)

 ピンをホールに刺した状態で裏側でチェーンを止めていませんか?



これだと歩くとブラブラとラベルピン全体が動いておかしいです

ピンをホールを通して、カラーの外側に突き出して、そこにチェーンを止めます
「ラペルピンの付け方」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。はいおっしゃる通り、そのような留め方をしています。スーツに穴を開けたくない旨を店員に伝えたところ、このような付け方を教えてもらっちゃいました…笑。
この春から大学生で、初スーツでしたので右も左もわからず…笑。

穴が開くことは覚悟の上で回答者様が教えてくださった方法で付けたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 13:50

はい、おかしいです(^_^;



https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%8 …

どのタイプのラベルピンですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。僕自身おかしいだろこれって思ったのですが…やっぱりおかしいですよね…?

タイプですが、一本の棒?です。恐らく、フラワーホールに通して少し下の裏側から針を出してピンで留めるタイプです。

補足日時:2014/02/18 01:10
    • good
    • 1

こんばんは



気持内側
下のほうの方が落ち着くと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。付け方いろいろ調べてみます!

お礼日時:2014/02/18 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!