プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遅れて物語ファンになった者です
現在アニメの囮物語まで順番通りにDVDで見て、傷物語(原作)も読みました
忍野忍のムック本に載っていた小国の王女時代の小話も見ました

そこで質問なのですが、キスショットは元々人間で小国の王女だったことは分かりましたが
彼女はいつ、なにが経緯で吸血鬼になったのでしょうか?
最初に暦に会ったときの年齢が27歳くらいだったってことは、吸血鬼(不老不死)になった年齢が
27歳当時だったということは想像できますが、今まで見たアニメや原作では
吸血鬼になった原因については語られていません

もしかして今後DVD化、もしくは再放映される鬼物語以降の回で解き明かされるのでしょうか?

A 回答 (2件)

その辺の経緯は、劇場版で語られるはずでしたが、その劇場版の公開が遅れているみたいですね。

ほぼ、キスショットに関係した内容だと聞いているのですが・・・・・

http://www.kizumonogatari-movie.com/
傷物語。

早く見たいのですが、どうなっちゃんたんでしょうか?

ちなみに、吸血鬼と言うのは元々怪異では無かったはずです。
おそらくですが、キスショットによって吸血から変異。生まれたのが、吸血の鬼。すなわち、吸血鬼であり、怪異となったと推測しています。
その経緯が、元人間だった当時のキスショット。すなわち、どこぞの小国の王女。
つまり、その王女と言うのが、キーポイントと推測しています。

私の妄想ですが、小国と聞くと、王族と民の関係。そのトラブルが、彼女を変えた気がします。
たとえばの話、大切な家族を殺され、その憎しみが、怪異として彼女を覚醒させ、更に、そこへ、吸血ドラキュラ一族の力が何らかの形で加わった事で、怪異としての王・キスショットが生まれ出た。

そんな、妄想でキスショットが誕生したのかなと、その謎が解明されるのを一人楽しんでいます。

なので、想像、妄想してみてください。
    • 2
この回答へのお礼

小国の王女様だったころのキスショットは怪異とは縁もゆかりもない
身も心もとても美しい女性だったのに、なにが彼女を吸血鬼に変えたんでしょうね
傷物語の原作ではその経緯については全く語られてなかったので
劇場版でも当然そのような話はないんでしょう

その傷物語ですが、最初は2012年に公開予定だったんですね
もう2014年になってますw

あと彼女のあの口調は江戸時代の恋人(武士)から日本語を教わったかららしいですが
ちょんまげに袴の武士と恋仲のキスショットって、想像しただけでおかしいですw

今は恋物語までアニメ化されてるそうなので、現在製作中の花物語までに
再放送して欲しいですね^^

鬼物語「しのぶタイム其ノ貳」で語られるはずです

ホントに"語り"ですから

紙芝居?とか云われちゃった回です
    • 0
この回答へのお礼

鬼物語は3月にBS11で再放送されるそうなので、楽しみにしてます^^