この人頭いいなと思ったエピソード

また質問させていただきます。

質問1タブレットを買う決意は付いたのですが、どのタブレットを買えば良いか分らないのですが。
私が欲しいタブレットは、動画が見れて漫画が見れて「漫画はタブレットの場面に何コマか表示されて読めるタブレットが良いです。タブレットに寄っては大画面いっぱいに一コマしか表示されないイメージが有ります」
あと防水です、防水は「出来れば」って感じなので絶対条件では有りません。

質問2タブレットで漫画を買うサイトがBookLive!です「理由は本が充実してるらしいからです」
他に有名な所が有ったら教えてください。

質問3私はクレジットカードで払うつもりなのですがクレジットカードでも払えますか?

質問4タブレットPCとタブレット違いが未だ自分は分ってないのですが、違いを教えてください。


もしその二つがそんな違いが無いなら別に良いのですが、私の目的は漫画と動画と、ついでに防水が条件なのでそれ以外の機能はどうでも良いです、けどだからと言って使いずらいのは駄目ですけど。それを視野に入れて、どれがお勧めかを教えてください。

分る方教えてください。
アドバイスでもかまいません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

値段などを気にせず、使い易い品でしたか・・・


てっきり動画と電子書籍のマンガ閲覧が主目的だと思って。

使い易い、使いずらいは個人の感覚なので、お店で
触って確かめるのが一番ですよ。大手の家電量販店に
行きましょう。 私が問題無くても、貴方が使いずらい・・と
言うのは普通にありますからね。

WiFi接続でのネットなら、アンドロイドタブ、アイパッド、
Windowsタブ・・・どれでもOKです。
何でも出来る品ならWindowsタブレットでしょうかね。
でもそれだと普通のPC買うのと余り違わないですが。
持ち運びし易いPCという所です。
*タブレット型Windowsは『8』か『8,1』です。タッチ操作に
 対応するOSですから、それ以前の『7』や『ビスタ』や
 『XP』とは使い勝手が大きく違いますよ。 
 Windowsと言っても同じではありません。
 これもお店の店頭で触った方が良いでしょう。

>そんなに長文を打ち込みますか?!
もしそうならキーボードが有った方が確かに便利ですけど。

安いWindowsタブ
http://kakaku.com/item/K0000593381/?lid=shop_pri …
こんな感じかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで接続出来ました沢山の回答有り難うございました

お礼日時:2014/02/19 22:02

>それ以外の機能はどうでも良いです、けどだからと言って使いずらいのは駄目ですけど。


結構贅沢な要求を言っていると思いますよ。使いずらくないデバイスというのは殆んど無く、結局はどこかで妥協するのがタブレット。
たとえば検索をする、購入をする、決済をする。こういう時には必ず文字を打ちます。iPad(Air含む)でもAndroidでも殆どはキーボード入力には初めから対応していません。つまり文字は打ちにくい。打つ時は画面にキーボードアプリが出て、画面の半分を占めて見にくくなる。しかも平面だから打ちにくい。間違える。イライラする。こんな感じです。
しかもAndoroidなんかだと、入力した言葉(パスワードなども)が全部海外のサイトに収集されるなど、フリーのキーボードアプリが主流で危なくて使えないでしょう。標準のキーボードが日本語にうまく対応してないからです。iPadでも日本語に対して不親切ですね。
つまりWimdowsに慣れている人にはWindowsが一番だと思うわけです。Windowsタブレットは殆どはキーボードがアクセサリーとして用意されています。また殆どでUSBが使えます。iPadは使えません。USBが使えるということは家のプリンターも使えると言うことです。動画ファイルを移すのも簡単です。Androidもついてますがもともと違うOSなので、転送はめちゃくちゃ遅い。
またWindowsなら手書き入力もペンがあれば簡単です。
高いものもありますが、安いものも出てきてます。また機能を落とせばRTという簡易Windowsもあります。
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
じゃあウインドウズにしまう。
私のパソコンもウインドウズだし慣れてるから。

お礼日時:2014/02/19 08:14

こんにちは。


使用目的がはっきりしていて、それに必要十分な性能なら小難しい知識はいらない。
・・・と、お考えなら「ipad Air」がお奨めです。

回答1
ipad Airは「動画が見れて、漫画が見れて、漫画はタブレットの場面に何コマか表示されて読めるタブレット」です。
残念ながら防水ではありませんが、今発売されているタブレットで防水機能がついてる物にipad Airより(初心者に)使い易いものはありません。

回答2
ipad AirはBook Liveに対応しています。まあ、他の有名どころもipadに対応していない訳がありませんが。

回答3
Apple storeならクレカは当然使えます。オンラインならネットで購入できます。

回答4
話せば長くなるんですが…。
ま、簡単に言うと「主にPCで行う編集作業には情報処理性能と大きなメモリー(=机の広さ)と結構な電力(=バッテリー)を必要とするので、そういう作業はタブレットは苦手である」という事です。
→興味がおありなら、補足で質問してください。

Nexus7とipad miniというタブレットの両横綱的なタブレットを使ってきましたが、使い易さではipadに軍配が上がります。
どうかこの便利なデジタルツールを体感し、楽しいタブレットライフをお過ごしください。
    • good
    • 0

(2)です書き忘れ



電子書籍とは・・
https://booklive.jp/landing/s-page/howtoebookb?r …
ここに丁寧に説明されてます。

電子書籍とは 『機械の事では無く』データ化された書籍の事を
指します。 それにはデータ化された『マンガも』含みます。

*ネットも出来て電子書籍(マンガ含む)も読めるのは
 タブレットが一番です。理由は先の回答に丁寧に書いてます。

この回答への補足

そうなんだ勉強になります。
聞きたいのですが
結局私はウィンドウズでも何でも良いので結局はネットが出来れば良いので。

結局はどのメーカーのタブレットでネットが出来るのですか?「私の家はワイファイ環境です」

それからタブレットで電子書籍を買う場合は大体のサイトで買えるのですか?

補足日時:2014/02/18 22:44
    • good
    • 0

じゃあアップルが出してるアイパッドはウィンドウズが


使えないのですか?
>勿論使えないよ。 基本アップル製品ではWindowsは使えない。
Windowsの代わりに iOS(アイオーエス)を使う。

タブレッドは全体的にウィンドウズが使えるのですか?
>Windowsタブレットなら、Windowsが使えるという事。
>アンドロイドタブレットは、Windowsは使えないよ。
>アップルのタブレットも使えない。

電子書籍には一切興味無いです「ネットが使えないので」。
>データ化された書籍(マンガ含む!)は電子書籍ですよ。

注)先の回答でも丁寧に説明していますが、電子化(データ化)
されていれば、『漫画も、電子書籍に含まれます』よ。

動画も電子書籍(マンガ含む)を見れるのは タブレット です。
これは一番先に挙げた品がお勧め。。。
http://review.kakaku.com/review/J0000009488/#tab

ウィンドウズは分るのですがウィンドウズ8とか8、1って
何ですか?
>超初歩な質問ですな。。。それはOS(オーエス)です。
『ウインドウズの種類』ですよ。 現在主流なのが 8,1です。
今、家電量販店に行けば売ってるPCの殆どが
Windows8,1 のPCですよ。

*ウインドウズが使いたいんですか?! それなら
Windowsタブレットです・・・先の回答でも例を挙げてます。

この回答への補足

すいません今日買いに行ってkeian タブレットを買いました。
また質問するので良かったら回答お願いします。

補足日時:2014/02/19 17:06
    • good
    • 0

値段も考えて


http://review.kakaku.com/review/J0000009488/#tab
でしょうかね。

(1) マンガは画面いっぱいに1ページが表示されます。
(2) 電子書籍の始め方https://booklive.jp/landing/s-page/howtoebookb?r …

(3)クレカもOKです。
(4)普通は タブレットPCとは Windowsが入ってるタブレット型の
 PCを指します。例えば・・・・
http://kakaku.com/item/K0000588606/?lid=shop_pri …
http://kakaku.com/item/K0000596660/?lid=shop_pri …

その他タブレットは・・・・アップルが出してるタブレット・・・
http://kakaku.com/item/J0000010919/

そして普通、タブレットと呼ばれるアンドロイドOSの品が・・・
http://kakaku.com/item/J0000009488/?lid=shop_pri …
http://kakaku.com/item/K0000566386/?lid=shop_pri …
などでしょうか・・・沢山ありすぎて、紹介しきれない。

電子書籍に向いてるのはアンドロイドOSを積んだ品でしょう。
何故なら、値段が安くて、小型で取り回しが楽です。

WindowsのタブレットはWindowsw8か8,1を積んでいますが、
電子書籍用には高価ですし、高機能過ぎます。

アップルのタブレットも選択肢ですが、アンドロイド系に比べ
値段が高いです。

以上の点を考えると、最初に紹介した、アンドロイド系が
一番でしょうね。

この回答への補足

値段は特に気にしません。
じゃあアップルが出してるアイパッドはウィンドウズが使えないのですか?

タブレッドは全体的にウィンドウズが使えるのですか?

あと電子書籍には一切興味無いです「ネットが使えないので。」。買うのは悪魔でタブレット類です。

あとウィンドウズは分るのですがウィンドウズ8とか8、1って何ですか?

補足日時:2014/02/18 21:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!