いちばん失敗した人決定戦

内容につきまして不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。
批判的な回答もあると思いますがご意見いただけるとありがたいです。

夏頃から付き合って半年にたる彼氏が居ます。相手には妻子があり不倫です。最初はお互い深入りしない様にしていましたが付き合っていくに連れて思いが深くなりデートを重ねるたびに辛くなる事も増えていきました。そんな中彼の方から『家族を大切にしてやりたい。』と言われたので詳しく話しを聞くと『未来なんて無いのにこれ以上本気になったらマズイと思って気持ちにブレーキをかけてる』と言われました。別れたいのに言い出せない、と。私の中で『家族を大切にしたいの?それとも好きになりすぎて家族を捨ててしまうのが怖いの?』と言う疑問が生まれましたが、動揺してる彼に聞いても更に混乱させるだけだろうなと思い聞きませんでした。
話し合いの結果別れませんでしたが未だに彼の本心はわかりません。
客観的に見た意見をいただけるとありがたいです。

ちなみに彼の性格は恋愛に対して優柔不断のチキンです。

A 回答 (14件中1~10件)

恋愛に対して優柔不断なのであれば、その時によって気持ちのスイッチが動いているだけじゃないでしょうか?


あなたとデートしている時はあなたに、家庭にいるときは妻にとなっている。
ただ不倫は良くないし、その状況から家族を捨てる気持ちはないでしょう。最終的に傷つくのは、あなただと思いますよ!
別れてあなたにベストマッチする人を探すことを
お勧めします。
    • good
    • 0

この話題は、実際に結婚していて、


他の異性を好きになってしまった人でないと理解できませんね?
また、恋が実って結婚した人と打算的妥協的に結婚した人でも違うかもしれません。

最初は、相手に惹かれるところがあり、
好奇心や軽い気持ちで会い始め、ある日ドキドキするような恋心に気がついたとしましょう。
遊びではなく少し本気に好きになると、相手を大切にしたいという気持ちも出てきます。
そして、「相手を幸せに出来ないのに・・・」と思い悩みます。
思いやりがあって、誠実な人なら、そうでしょう・・・

ところが、
『未来なんて無いのにこれ以上本気になったらマズイと思って気持ちにブレーキをかけてる』
これは、一見、上記と同じような状況ではありますが、
あなたの立場ではなく、自己中心の言葉ですよね。
つまりは、あなたでもなく、家族でもなく、自分なのです。
そして、本意は自分がこれ以上好きになるのが怖いのではなく、
あなたが本気になられるのが怖いのです。
問題が怒る事は嫌だ!自分が傷つくことは嫌だ!と言う事ですね。
「できれば状況を確認した上で現状維持をしたい」と表明してる訳ですね


と、言って相手がチキンなら、
「今が幸せならいいでしょ?今が無ければ未来も無いのだから」とか言って続けるか、
良い機会だから「遊びは、これまでにしましょ」と言って、別れるかは、
あなた自信の問題ですね。


そっか、深入りしないようにしていても、時を重ねると辛くなりますか・・・
    • good
    • 1

彼の本心? 穏便に別れたいのです。

あとくさりなく。あなた様が 彼の御家族とかに 抗議などされないよう、
あなた様に慰謝料請求しないよう 穏便に別れたいのが本音です。
    • good
    • 0

私は不倫するような男性に魅力も感じません。

何故わざわざ不倫してまで付き合う必要があるのかが解りません。結婚している男性に手をつける女性は自分自身を安売りしているだけだと思います。
結婚は神聖な事柄なので、それに傷をつけてしまったら自分自身の人生も傷つける結果になり後で後悔だけです。私は不倫に共感が持てません。健全な人が他にいると思います。
    • good
    • 0

●客観的に見たご意見をいただけると有り難いです。



↑と、おっしゃっています。客観的とは事実を元に判断すべき事です。その事実についてあなたが彼の言葉として下記のようにお書きになっています。これを事実とすれば、あなたと別れたい。と、解釈するのが客観的な判断です。

【彼の方から『家族を大切にしてやりたい。』と言われたので詳しく話しを聞くと『未来なんて無いのにこれ以上本気になったらマズイと思って気持ちにブレーキをかけてる』と言われました。】

↑彼とあなたとの交際に関する彼の気持ちです。誰が呼んでも彼は、あなたと穏便に別れたい。と、言っているのだと判断します。それでもなお彼を自分の方に引きつけておきたいのであれば、彼の奥さんと直談判でもして、彼を自分のものにする以外ないでしょう。彼は、あなたの強引性格に行く末を考えた時、不吉な思いを感じたのではありませんか。
    • good
    • 0

こんにちは。



男性です。

不倫について今更とやかく言うつもりはサラサラないよ。
お互い大人同士の男女なんだから。

彼も葛藤してるんだよ。

「家族を大切にしたい。」
「hana3692580さんをこれ以上好きになってのめり込んで
家族を捨ててしまいたいと思うかもしれない自分が怖い。」

両方あるんじゃない?

でも結局は「大切な家族を捨てたくないから気持ちに
ブレーキを掛ける。」
なんだよね。

結局最終的には家族なんだと思う。

でもでも・・・でも・・・なんだよ、きっと。

「家族を捨ててhana3692580さんと人生を再スタートする。」という
決断は彼には出来ない様に思う。

それをこれからも甘受するのか。
それともキッパリと別れの決断をするのかはhana3692580さんが
決める事。

では。
    • good
    • 0

本当にあなたのことが好きなら家族を捨てて離婚に動いてます。


そうじゃないんですから、あなたはあくまでも「不倫相手」なんです。

彼自身、未来なんてないって言ってるじゃないですか。
それが本心です。
家族を捨ててしまうのが怖いのではなく、捨てるつもりなどないのです。
不倫する男とはそういうものです。
頭がお花畑になっている人には何を言っても彼の言葉を信じるのでしょうが
未来はありませんよ。

おいくつか分かりませんが、もっと自分を大事にして。
ばれて騒ぎになって慰謝料請求されて会社にもいられなくなり、家族からも白い目で見られる前にお別れするのがかしこい選択です。

人に彼ですって紹介できないような男はだめです。
    • good
    • 0

皆さん仰ってますが、不倫男は家庭を捨てる気なんてサラサラありません。


だって自分の状況を解ってくれるのに、何も言わず平気で許して体を差し出してくれるんだもの。
その状況が一番居心地良いのですよ。
美味しい所だけ取りたいですからね。

彼はあなたに本気になられるのが一番怖い事で、そうなる前に「家族を大切にしてやりたい」とただ単に釘を刺しただけだと思います。

まぁつまりそれは「俺は家族が一番で君は二番。それでもOKなんでしょ?」って彼が言ってるって事。

そもそも普通の恋愛だって二股なんて嫌なのに、何で不倫で平気なんだろうって思います。

もう少し女としてプライドを持ってください。
2番目でいいなんて平気で思ってはダメ。
自分から別れを言いだすなんて不倫男にはあり得ませんよ、美味しい汁吸い続けたいもの。
だから「別れたいのに言いだせない」なんてことを平気で言いだすのです。
あたかもあなたから別れて欲しいみたいな言い方をするほど、馬鹿にされてはいけません。
    • good
    • 0

男性の立場からはっきり言わせていただきます。


それは実質的にお別れの言葉です。
ですのでさっさとお別れした方が良いです。
未来はありません。
このまま続けばもっと辛いことになるでしょう。

本当に気持ちが傾いているなら家族の話なんてしませんよ。
私なら絶対にしません。
なぜなら、それは相手に失礼であるし、相手の気持ちを大事にしたいからです。
ですが、家族の話を平気でするということは所詮、愛人としてしか見ていないんです。

そのポジションが変わることはありません。
    • good
    • 0

女性としての意見です。



私が見てきた中で
不倫をしてる友達もいますが
相手の男性は
必ず家を壊すつもりはありません。

それは結婚していなくても同じです。

既にパートナーがいる場合
本命を捨てることはせず
美味しいとこどりという感じに見えます。

自分のためにも
そんな男性とは別れることを私はおすすめします。

もったいないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています