アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔が濃いですが、アイヌ人の子孫なんでしょうか?アイヌ系初のメダルなんでしょうか?

アイヌ人って、和人よりも身体的に優秀なんでしょうか?

A 回答 (3件)

顔が濃い=アイヌって思ってるんですかね 笑


北海道のアイヌ人にはアイドル並に可愛い顔した子や全然彫りの深くないアイヌも居ます
もちろん混血じゃなく純血で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔が濃いのじゃなく、毛が濃いのですかね。

お礼日時:2014/02/21 08:26

顔が濃いというより堀が深い感じですね。



アイヌはイヌイットや沖縄人のDNAに近く竹内氏はアイヌの血は引いていないでしょう。

北海道出身ですが、広島に親戚がいる所を見ると、
純粋な日本人のように思います。

ちなみに約5年ヨーロッパに住んでいるので、
そのの食べ物からヨーロッパよりの顔に若干なった可能性はあります。

ちなみに私は
外国生活が長かったせいか、
日本人にアフリカ人と間違えられたことがありますが。

身体的に優秀かどうかはわかりません。
どうでもいいことなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外国人っぽいのですかね。

お礼日時:2014/02/21 08:27

>顔が濃いですが、アイヌ人の子孫なんでしょうか?アイヌ系初のメダルなんでしょうか?



アイヌは、過去、差別的な扱いをされていた為、アイヌである事を隠したまま和人と混血する者が多く、その子孫は、自分にアイヌの血が混じっていると知らずに暮らしている人も多いです。

自らを「アイヌ」と認識している人は、過去の調査で、北海道に2万人以上、首都圏に2700人くらい、と言う事のようです。

なお、アイヌのような縄文系は、九州にも居て、アイヌよりももっと早く和人と混血して弥生人に同化したので、隔世遺伝で縄文系の血が現れ、アイヌとまったく関係無いのに「顔が濃い」って人も多いです。

>アイヌ人って、和人よりも身体的に優秀なんでしょうか?

和人を「チワワ」とすれば、アイヌは「ブルドッグ」くらいですかね?

どっちも「優秀な点」は多く、比較は無意味です。例えれば「パンとお米、どっちが優秀?」っていう、無意味な質問と同じです。比べるのが間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国にいるんですね。

お礼日時:2014/02/21 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!