プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はお酒を飲んだらすぐ顔が真っ赤になるんですが、それと同時に体中がまだら模様に赤と白に分かれます。
これってなんでなんでしょうか???
ずっと疑問だったんです。

A 回答 (2件)

まだらになるのは、じんましんです。

お酒の弱い人はよくでますよ。
    • good
    • 0

私と同じですね。

私もコップ1杯のビールを飲んだだけで顔が真っ赤になり、首や胸の辺りまで赤くなります。 私は幼少よりアレルギー体質で中学の時は3年間漢方薬を飲み続けました。
真っ赤になった時は自分でもビックリしましたが、だんだん慣れてきて、どの程度の飲み方をすると体調が悪くなるか判ってきました。(今では徹夜で飲む時もあります) ただ、察するに脈が非常に速くなると思うので、体調にしっかり気をつけて飲んでください。
私も自分で驚く程、飲むと脈が速い時がありますが、そうした際は水を一杯のんだり、食べ物の摂取して間隔を開けてます。 これからビールの美味しい季節ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!