プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミレスで若いカップルが、ガラケかスマホか知らんがお互い終始夢中になっている光景を、よく目にする。1人で来店と変わらない訳だが、会話も無しに、なぜカップルが成立するのか?
相手に失礼かと思わないか?飯を食いながらずっといじっている奴もよくいる。自分にとって命と同等くらいかい?
自分は、スマホを単なる暇潰しの費用の掛かる小道具だと、認識している。
暇潰し以外の活用術は無いし、手の平サイズのでビジネスに活用?笑いが出てくる。
そりゃそうでしょう毎月1万前後の出費、年間で10万。5年で60万これはさすがにでかい。
それと、現状の快楽より5年先10年先のことを考えた方が良いのでは?、自分の脳が衰えてるかも知れない、もしくは体の部分的に麻痺しているかも知れない
当然ではあるが、貴方が異常をきたしても、各キャリアは何の保証もしない
私達ユーザーが知らないこと都合わるいことは、伏せているかも知れない
そこまで考えてもまだ持ちたいかい?先行きはどでもいい、やっぱ周りのみんなが持っているから自分だけって考える?

A 回答 (11件中11~11件)

そういうカップルもいるということでしょう。

世の中、自分が理解できることしか存在しないなんてことはありえません。また、あなたの行動が他人からすれば理解しがたいことも当然あるわけで。

あなたはスマートフォンを持っていないのでしょうか?仮に持っていないとしたら、持っていない、使っていないのにスマートフォンの何がわかるのでしょうか?

世の中にはタバコを吸う人がいたり、毎日お酒を飲む人がいます。

5年後、10年後を考えたら肺がんになっているかもしれないですし、肝臓を悪くしているかもしれませんし、毎月それなりの出費になりますよね。飲まない、吸わない私からしたら、ばかげたお金の使い方に見えます。

私は単純に音楽プレイヤーもかねてスマートフォンを使っています。アプリ等々便利なものもたくさんありますしね。

何を犠牲にするか、何にどういうお金の使い方をするかは人それぞれですので、自分の価値観にそぐわない人たちを何でもかんでも否定すればいいってもんでもないと思いますよ。

本当に否定したいのであれば、一度使ってみては?
    • 0