誕生日にもらった意外なもの

Windows8.1を使用しています。
日本語ソフトAtok2013とWIndows8.1付属のIMEを使用しています。

Atok2014の単語辞書をIMEに移行する方法を教えてください。

A 回答 (1件)

以前はできなかったのですが、そのように答えようして、最近のMS-IMEをチェックすると、最近は、できるようになっているので、びっくり。

やり方は、まずは、ATOK2014のメニューから辞書メンテナンスの辞書ユーティリティーを選択して、その後、ツールの単語・用例の一覧出力を選択し、登録単語等をファイル形式に出力します。

次は、MS-IMEに戻って、ツールからユーザー辞書ツールを選択。そのツールからテキストファィルからの登録を選択して、ファイルの種類をATOK形式テキストを選択。先ほどATOKで出力したファイルを選択すれば、登録単語を移行できます。

昔は、MS-IMEには、このようなATOK形式テキストは選択できなかったのですが、ATOKも無視できなくなってきているのかな。ATOKユーザーとしてはうれしいです。
    • 0