プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天オークションでiPodを出品したのですが、落札は取り消してくださいときたので取り消しましたが・・・そのあとは誰にも落札されませんでした。そのあとオークション終了後に違う人から質問がきて売ってくれませんか?などきました。 オークション終了後に自分の商品の名前を検索するとオークションが終了したものがPCサイトで検索すると出てきますが そこで疑問に思ったのですが・・・オークション終了後に出品した履歴?商品のページはいつ消えるのですか?それとも消えないものですか?気になったもので知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

オークファンというサイトがあって、


オークションの過去の情報を見られるサイトなのですが、
そこで過去にさかのぼって、楽天オークションの出品ページを見てみました。

楽天オークションの場合、
「2013年1月」の出品物は、ほぼ見る事が出来ませんでした。
「2013年2月」の出品物は、ほぼ見る事が出来ました。

ですので、推測ですが、
約一年間程度、出品ページは楽天に保存されるのではないでしょうか。
あるいは、「2013年2月」以降に出品されたページは全て保存されるかも知れません。

GoogleやYahoo等の検索エンジンにそのページの情報が保存されている場合は、
楽天からページが削除された後も、しばらく検索エンジンにヒットするかも知れません。

------------------------------------

【オークファン(楽天オークション/2013年01月分)】
http://aucfan.com/search1/q-ipod/s-ra/t-201301/? …

【オークファン(楽天オークション/2013年02月分)】
http://aucfan.com/search1/q-ipod/s-ra/t-201302/? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2014/02/24 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!