アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
いきなりなのですが、自分ではわからないので相談があります。
自分のパソコンがBackdoor.Jeemというウィルスに感染してそれはもう解決できたと思います。
しかし、インターネットをすると最初はYahooに行くように設定したのに違うサイトにとばされてしまいます。何回も設定しているのに直りません・・・
これってまだウィルスに感染しているのでしょうか?
長くなってしまってすみません・・・

A 回答 (2件)

スパイウェアのチェックをしてみてください



参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
自分はスパイウェアのことを知りませんでした・・・
なんとかやってみます。

お礼日時:2004/05/05 03:53

こんにちは。



「自分ではわからない」といいつつ「解決できたと思う」というのもイマイチ心許ないですけど、どうやって解決したのでしょうか? ウィルス対策ソフトはインストールして、ちゃんとアップデートしていますか?

なお、そのウィルスは名前からしてトロイの木馬系のようですけど、どこかやばいサイトを尋ねたことがありませんか?

この回答への補足

最近フォーマットをしてそのままにしていたのでアップデートはしていない状態で感染してしまいました。
感染してからアップデートをし、スキャンして、NortonなどのHPに行き、駆除方法などを読みながらやってみました。
自分が容易にURLをクリックしてしまったためにやばいサイトにとんでしましました。まさかやばいサイトにとぶようなURLがあるようなところとは思ってなかったので・・・

補足日時:2004/05/05 03:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の文で不愉快にさせてしまったらのなら申し訳ないです。

お礼日時:2004/05/05 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!