12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

買ったPCに付いてた期間限定のマカフィーリブセーフの期限が切れました
他のウィルス対策ソフトはまだ入っていないのですが
期限切れのマカフィをクリックするとフルスキャンしてくださいとか
なんかまだ仕事しますよ~みたいなこと言って来るのですが
こいつはまだ何かしら「無いよりマシ」ってぐらいは、役に立つのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ないのに等しいが、ないよりマシ程度


ウイルス対策を行っていないのには変わりがありません。
有償のものって、期間が終了したら、常駐しませんから。

Windows8以降なら、OS標準機能としてWindows Defenderがありますので、それを有効化している方が比べものにならないほどマシですよ
ウイルス対策を行うことになりますから。 あと、Windowsファイアウォールも有効化してね
Windows7以前のWindows Defenderとは機能が異なります。7ならMSEを使って下さい
    • good
    • 1

MCafee利用者です。



更新を促す目的なので、全然利いていません。
    • good
    • 1

文字通り無いよりマシ



でそんなレベルなら、キレイに削除してWindows標準のアンチウイルスツールを稼働させた方がマシ <-無料の筈

ヂフェンダーだっけ?
    • good
    • 0

期限後に発見された最新ウイルスには対応できなくなります。


無料版のほうがましでしょう。
    • good
    • 0

ウィルス駆除はしてくれませんが、検知はしてくれます。

    • good
    • 0

しばらくの間は「無いよりマシ」でしょうが、ある程度経過すると「無駄以外の何物でもない」存在になります。


脅威に対する防御能力は日々下がり続けるという事です。

他のデバイスにも同じIDでMcAfeeをインストールしているのでしたら、契約更新することを勧めます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマカフィー期限切れのままそのままにしてますが・・・

お世話になります。
ウィルスソフトとして昨年マカフィーを購入、インストールしました。
内容は
ウイルススキャン
パーソナルファイアーウォール
スパムキラー
プライバシーサービス
がセットになっていました。
その際、ある方に設定していただきました。
メルアドやパスワードなどもその方に設定していただいて期限切れになってしまったのですが・・・。
現在その人と連絡を取っていない状態で、更新しようとするとパスワードとメアドを入力して下さいと出ますが
今となってはそれらが確認できないため更新できないので
新しい製品を購入して初めから自分でやり直すしかないでしょうか?
その際、現在残っているマカフィーをすべてアンインストールするなどしなくてはいけないのでしょうか?
期限が切れてから、ずっと更新を勧めるメッセージが小さく画面右下に出るので
早くしないといけないなぁとは思いつつ、どうすればいいのか分からず困っています。
まったく詳しくないもので(T_T)
わかりにくい説明ですみませんがどうぞアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

日々新しいウイルスが発生し数日おきに定義ファイルも更新されています、古いセキュリティソフトでは対処できなく危険ですよ。

バージョンアップするにしても他のソフトと入れ替えるにしても現在のソフトはアンインストールし新規にインストール後インターネットに繋ぎましょう。

お節介かもしれませんが、万一McAfeeセキュリティソフトのアンインストールが上手くいかないようならマカフィー製品の削除ツールを使いましょう。

参考URL:http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp

QWindows Defenderはノートンの代わりになりますか?

Windows Defenderはノートンの代わりになりますか?

Windows VistaにはDefenderというものがありますが、これはノートンの代わりになりますか?ならないとしても、Defenderで十分でしょうか?ベーシックなウイルス対策がしたいだけなのでわざわざノートンを買う必要もないかと思います

Aベストアンサー

#3です。

以下は日本ではお馴染みのウイルスバスターにおけるテストです。バイパスファイアウォール機能を備えるウイルスを使ってテストしています。ご覧になればわかりますが、検知はすれど実質ブロックできず阻止失敗。

最近のマルウェア作者やクラッカーは最初から対策ソフトの利用を想定済みなのです。大手の総合対策ソフトだからといっても、非常に高度化したマルウェアには対抗できないことも十分あり得るということです。

https://www.youtube.com/watch?v=Qhy2d4qP3ms

Qマカフィー削除してもいい?

マカフィー削除してもいい?
フリーズが多くレジストリブースターを購入しました。インストール後子供がユーチュブを開くと見られなくなっていました。ダウンロードの説明がありマカフィーがインストールされました。おまけにセキュリティーが多数あるのでPCに負担が掛かるので他は削除するようにと。今年ウイルスバスター3年購入したばかり!!それに、レジストリは英文ばかりで何もわからない!相変わらずフリーズするし。で勿体無いけどマカフィー駆除レジストリ削除しようかとおもっています。ホントど素人で意味が全然分からないんです、どうおもいます?セキュリティを二重にしては駄目なんでしょうか?

Aベストアンサー

きちんとした信頼のあるセキュリティーソフトはふつう1つあれば大丈夫です。むしろ異なった同種のセキュリティソフト(プログラム)が混在すると本来の機能が発揮されないこともあり、なおかつパソコンにも影響しているなら削除したほうがよいでしょう。とはいえマカフィーは世界的に定評のあるセキュリティーソフトであるのでこのソフトに統一することもできるでしょう。どちらの削除を選択するかは迷うかもしれません。なおマカフィーは日本語対応のサイトもあるのでそちらで調べることもできるでしょう。ただ既に3年間のセキュリティーソフトを導入されているので、マカフィーを削除されても何ら問題はないと思われます。もしこのプログラムがパソコンの不安定さの原因であるならできるだけ早く削除されるほうがよいと思います。ウィルスバスターのマニュアルの中にもおそらく(わたくしはウィルスバスターは使用していないのですが)インストールの際に他社メーカーのキュリーティーソフトがインストールされているなら削除してからインストールするよう指示されているはずです。あるいはインストールの際にそのようなメッセージが出ませんでしたか?セキュリティーソフトメーカーがそのように進めることには理由があり単に自社製品を主張しているというよりセキュリティープログラムの正常な機能の作動に影響する(かえってセキュリティーの問題が生じる可能性が高くなってしまう)こともあるようです。そういうわけでセキュリティーソフトを増やしても(同機能のあるプログラムを増やしても効果が倍増することはありません。むしろ逆にそれぞれのソフトの本来持つ機能が十分発揮できず危険を招く可能性のほうが高くなるようです)ただし、もしマカフィーにしか対応できないようなウィルスに感染した場合はその対策としては有効な場合があります。なので、そのようなときには一時的に駆除レジストリーをインストールして駆除し、その後アンインストール(削除)することで、その後のパソコンの不安定さは回避できるものと思われます。話は少しそれますが、もしWindowsOS(XPやVISTなど)をお使いなら、こまめにWinndowsのセキュリティー情報の更新をお奨めします。この作業とさらに一つの総合セキュリティーソフトでかなりの安心を抱いてパソコンライフを楽しめると思います。

参考URL:http://www.mcafee.com/japan/

きちんとした信頼のあるセキュリティーソフトはふつう1つあれば大丈夫です。むしろ異なった同種のセキュリティソフト(プログラム)が混在すると本来の機能が発揮されないこともあり、なおかつパソコンにも影響しているなら削除したほうがよいでしょう。とはいえマカフィーは世界的に定評のあるセキュリティーソフトであるのでこのソフトに統一することもできるでしょう。どちらの削除を選択するかは迷うかもしれません。なおマカフィーは日本語対応のサイトもあるのでそちらで調べることもできるでしょう。ただ既...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報