アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私です。




色白。手足が細長い。
顔はタレ目でまつ毛長い。
雰囲気はふわふわしてピンクっぽい。声は高い、喋り方がゆっくりで丁寧。ギャーギャー騒がない。天然。
これこそ女の子!って感じ。
男受けはいいけど女からはぶりっこしてるんじゃねぇよ!って思われがちだよね。

中身はサバサバしてゲームとか好きで大食いで男の子みたいなのにね(笑)

…と友達に言われました。





私はどれもコンプレックスです。
色白で気持ち悪がられた時ありますし、腕は特に長めな感じで服が短いです。キリンだといじめられたこともあります。
タレ目で色白だから強めなメイクは似合わないし。濃くすると呪怨のとしおくんのような感じになります。不自然です。あと逆さまつ毛で痛いし…
NANAのようなハスキーな声に憧れていますし…

ぶりっ子なんてできません。
そんな賢くないので出来ないです。




でも今まで何回もぶりっ子など言われたことがあります。

なので同性がたまに怖い時があります。



でもこれから社会人になり、会社の女の先輩にうざがられるか心配です。怖いです。

なんだかんだみんな第一印象が大事というので…どうしたら少しでもふわふわした感じをなくせるのか教えて下さい。


背筋を伸ばしたり、声は大きめでハキハキ話しています。

色白はもう諦めました。
遺伝なのか日焼けはしないし、ファンデは苦手でしかも自分にあう色がないので首や手と色が違ってしまうので…



アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

私むしろギャーギャー騒ぐ女の人苦手で、あなたのような女の人がどちらかというと好きです。


大人の女の人はきっと、ギャーギャー騒ぐ女の人よりあなたのようにはっきりゆっくりしゃべる人の方がウケがいいですよ。
私はデブなのがコンプレックスなので、細いの羨ましいです。笑
ふわふわした感じをなくしたい…ということですが、
むしろ、どの人にでも人当たりの良い、ふわふわした感じで接したらいかがでしょうか?無理してキャラを作らなくていいと思います。自然な雰囲気なら、うざがられないでしょう。きっと。人間ができていたら。
それでウザがられたら、その人はあなたに嫉妬しているだけですよ。
あなたはあなた。周囲に振り回されず、
「あなた」を大切にして、自分らしく振る舞ってみては?
    • good
    • 5

こんにちは。


ふわふわした感じをなくす…というのが課題なのですよね?
ごめんなさい、いきなりそれはちょっと難しいように思います。

文面からは質問者さまの、ドライでクールでむしろ男性的な性格がびしばしと伝わって来るのですが。笑
キリンて…。
すみません、笑うところではないのですよね。でもきっと、質問さは面白い方なんだと思います。
そんなメンタリティなのに、外見や雰囲気で女性に嫌われて損をするのは哀しいですよね。

喋り方がゆっくり丁寧でぎゃーぎゃー騒がない、ふわふわしている。そういう人が好きな女性もいますよ。そういうソフトな雰囲気の人と友達になりたいと私も思います。
ただ、御心配の通り、そういうタイプを積極的に攻撃したり、なぜか親の仇のごとく嫌うタイプの女性もいます。
(一見さばさば系というか、体育会系の人、肝っ玉母さん系の人には気を付けて下さい。)

かくいう私も学生時代のあだ名は「もやし」でして、特に当時はあだ名の通りの外見でして、社会に出てから特定のタイプの女性に嫌われまくっていました。
ゲームも大好きです。汗
だから質問者さまが他人とは思えません。
やはり年上の女性陣は恐ろしい存在でしたし、母親より年齢が上の女性にさえ敵視されたり、10代の頃から損ばかりしていました…。


で、アドバイスになっていなくて申し訳ないのですが、「いつもにこにこしていること」「挨拶は自分から積極的に」が自分を守る唯一の方法でした。
これを実践していても、嫌われるときは嫌われますし、普通にしているだけなのにぶりっ子?と思われたりします。
(それだけならまだいいのですが、中には「あの子は腹黒い」などと根も葉もない噂を立てようとした人もいました。)
その2つを徹底してさえいれば、比較的被害が少なかったように思います。
私は今30代で、女性の多い職場にいることが多かったのですが、この2つをきっちり実践しているだけで何かバリア?のような役目を果たしてくれるらしく決定的に傷つけられることはなかったです。

逆に、むっつりしていると攻撃されやすいです。

それから、味方になってくれる人というのが必ずいます。
言いたくないですが男性の上司が多かったです。(これがまた邪推されて、ぶりっ子とかずるいとか言われるのですが)陰口は恐れずに躊躇なく頼りましょう。
与えられた仕事をきっちりとこなしてさえいれば、見てくれてる人は見てくれます。

いい人もいますよ。
応援しております!
    • good
    • 7

多分・・どうしようもない。


どんなに表面だけ装ってもムリ。
ほんの一部の理解してくれる人に感謝しときましょう。
    • good
    • 3

23歳、女です。



ぶりっ子は賢くなくてもできますよ?
無意識にやっている方もいます…

私はぶりっ子があまり好きではありません。
でも、私の中のぶりっ子の定義としては

● 男の前では声がワントーン上がる
● 男の前では声の質も変わる
● 男の人に対してボディータッチが多すぎる

こんなもんでしょうか?

きゅるるん♪ と効果音がつきそうなくらい
声が変わったら「うげっ・・・」て思いますね。


質問者さんと似たような友達が居ます。
声が高くてゆっくり話す。
ふわふわ系?

その子も「ぶりっこ」といわれるのがとても嫌だったそうです。

ふわふわしているというのは雰囲気もそうですが、
声の印象が多いように感じます。
鼻にかかったような丸い感じの声で、高め。

友人は、ハスキーボイスな私に色々聞いてきて・・・
低い声の出し方を教えました。
(低い声を鍛えると高い声が出て、
 高い声を鍛えると、低い声を出せるようになる…と聞いたことがあります。)

質問者様も、低い声の出し方を練習してみてはいかがでしょうか?

低い声でハキハキしゃべれるようになれば、
ぶりっ子とは思われないと思います!

頑張ってください^^
    • good
    • 1

あなたの中身に、見た目と合わない部分があるからそう言われるのでしょう。


見た目は女、中身は男で 男の前では女オンリーだと、とても計画的に見えますので。

そして、本人はぶりっこじゃないと言っても 周りからみるとぶりっこに見えてしまいます。
あなたが当たり前にやっているしぐさや動きがぶりっこなんだと思います。
他の方と比べてみて下さい。

しかし、あなたのような見た目の方でも、自分の意見がきちんと言えたり自分の考えがしっかりしていたりすると、女性にも好かれると思いますので、結局は中身だと思いますヨ。

ボケとツッコミだったら 今のあなたはボケ。
ツッコミ力をつけるといいかもしれません。

あなたの様な方がツッコミ入れてきたら 私的にはかなり高感度あがります(笑)
    • good
    • 0

無理かと…



もう、それ自体がうけ悪いのだと思いますよ。

努力します、どうしたら良いでしょうか?自体が。


まず、「男受けがよさそう」なので、自分の狙った男も
狙い撃ちされそうなのでしょうかね。

ともかく、そんな白いのがコンプレックスですと言うのが、
どうせ私は焼かなくても黒いわよ。そういう、悩みも無いのよね…
という発想を生み出してしまいます。

でも、お友達いるじゃないですか。

彼女らの中では、可愛い=存在を脅かす になってると思います。多分…

分かってくれるお友達、大切にしましょう。
    • good
    • 2

見た目より中身ですよ、人間は。



仕事だけは誰よりしっかりやりましょう。
見た目のせいにしないことです。

やるべき事をやれば問題なし!
その努力を怠らないように。
    • good
    • 4

TBSの女子アナで嫌いな女子アナNO1に選ばれた人がいますね。


その人に似ている感じがします。
嫌われても全然平気なようだし、相変わらずの変な声で
テレビにも出ています。
したたかに生きていると思われると、20代は嫌われても
30代40代とオバサン化していくとそれなりに認められますので
そこまでは辛抱です。
    • good
    • 2

女性芸能人で似たような人々がいるよね


楽しそうに生活してるよ

鬱病になっては困るので
自分の個性を否定しないことですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく小倉優子だとか言われます。
喜んでいいのかなんだかわかりません。

私はあまり人目を気にしないのでこのままでいいと思うのですが…仕事に支障が出たら困るので…
仲間割れとかしたら仕事が進まないですし…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/24 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A